たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*まぐろ団子の甘酢あん弁当♪





けさは1時間ほど寝坊




でも 前日 夕食の準備と並行して

お弁当のおかずを用意していたので

あまり慌てることもなく用意できました、。







レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。









+++





そんな 寝坊した私が作ったお弁当がコチラ。



CIMG9697_convert_20161213073813.jpg


・麦ごはん(のりたまかけ)。

・玉子焼き。

マグロ団子の甘酢あん。

・舞茸とピーマンのバター炒め。

・ポテトサラダ。

・チーズと大葉のカリカリ春巻き。





+++





今回使ったマグロ

スジの多い切り落としの部分を使いました。


もちろんスジが多い分 

下準備には手間暇を掛けなければなりませんが

安いから頑張りましたぁー。。



CIMG9696_convert_20161213073738.jpg




思ったよりもたくさん出来たので

お弁当に使う分を残し

あとは 冷蔵庫に残っていた野菜などと一緒に

お鍋にしましたよ。



お肉よりもサッパリしていて

でも いいお出汁がおいしい夕食になりました。









レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





スポンサーサイト