*小揚げと豚コマで作る・信田巻き弁当♪






けさは 鉛色のです。



とくにの上の方・・が暗く 沖は時化ているのかなぁ?と

思わせるの色です。










にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。









+++





わたしは毎日

夕飯を作ると同時に翌日のお弁当のおかずの準備も始めます。


最近は 服用しているお薬のせいか

あさ スッキリと目が覚めず 頭が重くてまいります。


そんな時でも

すぐにお弁当が作れるように準備しておくのが

私には合っているようです。



そんな今日のお弁当がコチラ。



CIMG9698_convert_20161214074308.jpg


小揚げと豚コマ肉で作った

信田巻き弁当。』です。



ひき肉があれば 野菜をひき肉で包み

小揚げを巻きお出汁で炊けばいいんですが

あいにくひき肉がなかったので 豚コマ肉で野菜を巻いたあと

小揚げで包みました。




・ごはん。

・玉子焼き。

信田巻きごぼうインゲン・パプリカ)。

・かぼちゃの煮つけ。

・茄子とピーマンの味噌炒め(黄パプリカ・ホタテのみみ)。

・お新香。





+++




お弁当づくりは大変ですが

毎日のことなので 

なるべく楽しみながらできたらいいなぁーと思い

続けています。









にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。









Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)