たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*豚うす切りロースで作る『チーズ&大葉カツ弁当』♪






オットに宛てて書いた交換日記に

「なにが食べたい?」と聞くと

ザンギ」と「カツ」と ガッツリ肉料理ばかり書いてきましたぁ。。


カラダのことを考えて

野菜多めの食事にちょっと不満らしい。



お弁当にはお肉のメニュー多めにしてるんだけどなぁー。。








レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。









+++




そんなオットの願いを叶えるべく

先日 作った生姜焼き弁当の残り

薄切りロース肉で作ったお弁当がコチラ。



CIMG9700_convert_20161215073455.jpg



・ごはん。

・小エビの佃煮。

チーズ大葉カツ

・ゆで卵。

・ホウレンソウのおかか和え。

・ごぼうと赤パプリカのゴマドレサラダ。

・ミニトマト。





ゆで卵の下になっていて見えないんですが

オットの好物のほうれん草のおひたしがガッツリ入っています。


ベーコンとソテーにしようかと思ったんですが

オットの希望でおひたしに。。

カツが油っぽいので その方がよかったかも。



CIMG9701_convert_20161215073526.jpg




今日のお弁当も美味しかったと言ってくれると

頑張った甲斐があるんですが・・どうでしょうかね・・












レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




