*BirthdayCake♪






数日早いですが

オットの誕生日が近いので

いつものようにケーキを作りましたぁ。









にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。









+++






とは言っても

何故か今年は今までのようにいかず

はっきり言って失敗作。








でも 

「ケーキいる?」と聞くわたしに(内心作るのが億劫でした)

元気いっぱいに「うんっ!!」と答える おじさんオット。



なので 形だけですが作りました。



CIMG9707_convert_20161217065826.jpg


はっきり言って失敗作ですが・・


まぁー不細工なケーキでも大人なので泣いてしまうことはないでしょう。。



土台に使ったのはコチラ。


CIMG9706_convert_20161217065755.jpg


スイスロール。 99yen。



昔から変わらない 懐かしい味に今でもホッとします。




ちなみに昨年は。。


CIMG7349_convert_20151218215057.jpg

こんな感じで・・



土台に使ったのは市販チーズタルト


CIMG7345_convert_20151218214719.jpg



一昨年のケーキはこんな感じ・・。


009_convert_20141222122133.jpg


010_convert_20141222122201.jpg


自分でも 「よく作ったなぁー」って感心する。


この時は 今よりも愛があったのね~。

愛の力にゃ



これからも オットのリクエストで

誕生日ケーキを作ることになると思うんですが

いろいろ工夫して楽しんで作っていきたいです。 



・・決して面倒に思わず。











にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。









Comment

No title
フルーツいっぱいで美味しそう~。
ウチの夫はこういうフルーツ盛り沢山なケーキはあまり好きじゃないので
自作するより既製品になっちゃいますが
果物好きならこんなケーキ良いですね!
yukiさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

今年 yukiさんの住んでいる地域では

スーパーにイチゴってたくさん並んでますか?

私の住んでいるところは いつもの年より少ないです。

品薄なのかな?

オットにケーキを見せたら「おおおお)))」と喜んでくれましたが

微妙なリアクションでした。

来年は 大変な思いと高価なフルーツをわざわざ買わないで

市販品で済ませようと思います。

若いころは 家族や友人にケーキを土台から作り

喜ばれたものですが・・オットはおじさんなので やらないことにします。
  • 2016/12/19 11:36
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)