たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*お弁当・12月12~16日分 公開♪





きのう たまたまスーパーに行ったら

丁度57円祭のセール日。



わたしも それなりに57円の商品を物色してみたんですが・・

もう4時も過ぎていたし・・凄まじい勢いに圧倒され・・

欲しいものは ほぼ買えず・・


ただ 疲れたお買い物でした。  人酔いするんだもの・・








レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。










+++





さて 12~16日のお弁当公開です。




・月曜日

CIMG9693_convert_20161212114636.jpg

『海老たまとじ弁当。』




・火曜日

CIMG9697_convert_20161213073813.jpg

『まぐろの甘酢団子弁当。』




・水曜日

CIMG9699_convert_20161214074341.jpg

『小揚げと豚コマで作る・信田巻き弁当。』




・木曜日

CIMG9700_convert_20161215073455.jpg

豚うす切りロースで作る・チーズ&大葉カツ弁当。』




・金曜日

CIMG9702_convert_20161216073606.jpg

『鶏ミンチの茄子はさみ焼き弁当。』




・土曜日 おまけ・

CIMG9707_convert_20161217065826.jpg


オットのbirthday cake





+++




わたしも学生時代から

自分と友人お弁当を毎日作っていましたが

それとは 別物にならないくらいオットのお弁当づくりは大変。



結婚したころは お弁当を作ってくれるの~?っていうくらいの

感激ぶりだったのに 最近は前日の夕飯の残り物はNGを出すオット。



だから お弁当づくりは1から作ります。


最近は お年頃で動悸・めまい・ふらつきなどの老化現象が見え始め

冷食を取り入れることも 時にはありますが

それでも 大変だぁ~~。


結婚以来 10年20年とお弁当を作り続けている奥様はもはやですね。

凄過ぎます。









レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。













