*鶏むね肉の照り焼き弁当♪






きょうは 真面目にお掃除・洗濯してます。



「元気が出ない」理由で

散々 手抜きをしていたら

そろそろオットに追放されそうです。。



この辺で 気持ち・・やっとこ。。









にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。


お弁当 ブログランキングへ








+++




そんな追放寸前の私が作った今日のお弁当がコチラ。



CIMG9708_convert_20161219091224.jpg




・ごはん(カリカリ梅・茄子の漬物)

鶏むね肉照り焼き

・南瓜の揚げ焼き。

・ひじきとちくわの煮物。

・三つ葉の梅肉おかか和え。




+++




安く買った鶏むね肉(1キロ入り370円)を

漬けダレに漬けたあと 小麦粉を付けて

たれを絡め つけ焼きに。



ひじきの煮物が食べたいとリクエストされたので

ちくわと一緒に煮物に。


好物のかぼちゃは油で焼いて

香ばしく焦げ目をつけて デザート代わりに。



今日は玉子焼きは入れませんでしたが

こんな日もあってもいいかなぁー。



CIMG9709_convert_20161219092831.jpg




さぁー今年もあと残すとこ約2週間。

お弁当つくりもあと3回。


がんばるぞっ!










にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。


お弁当blogランキングに参加しています♪








Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)