たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

・・気持ちがうれしい。







結婚して4回目のChristmasもおわりましたぁ。




イヴの日は 私の地元に帰り

釧路では買えないような食材などのお買い物。

そして 数年ぶりに大好きな中華料理店で食事。



日帰りだったので

滞在時間は とっても短かったんですが

充実したChristmasの時間でした。







レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。


お弁当blogランキングに参加しています♪






+++





そんな 地元での3連休なか日を終え

釧路に帰ったあと オットから思いもよらぬsurpriseが・・


CIMG9729_convert_20161226143538.jpg


ほんとうは 時間があれば

チョット覗いて見たかったTHE BODY SHOP・・

いつもは あまり香りのキツイハンドクリームとかは使わないんですが

気分転換になるようなモノが欲しいと思ってました。



でも そうそう私の買い物にばかり

オットに付き合わせる訳にはいかないよね・・と

SHOPを覗くことを諦めました。



その THE BODY SHOPの袋をオットから手渡され

ぽかーん、としてしまった私。


えっ? 



「かあちゃん Christmasプレゼント!!」。




オットの特性のことを最近書き始めた私。

はじめは それがシンドクテ落ち込んだりしました。

オットの特性上 対、誰かの好みを記憶したり推測したりするのは

本当に苦手なことです。


結婚後のChristmasに毎年プレゼントはもらっていましたが

アトピーで湿疹が出やすいことを告げても

2年続けてネックレスのプレゼントでした。


もちろん うれしいから1~2回はネックレスも使うんですが

すぐに湿疹で痒くなり使えなくなりました。



「アトピーだから ネックレスじゃない方が嬉しいなぁ」と 言われたときは

オットも覚えているんですが

よく年には もう記憶に残っていない・・って感じで・・。



CIMG9730_convert_20161226143622.jpg



それが 今年は 

話してもいなかったのに 私が覗いて見たかったショップの袋を手渡され・・



あんまりにも驚いたのと 

言葉では言い尽くせない 嬉しさがいっぺんに押し寄せ・・


「早く 中見ないの?」というオットに

「もったいないから 明日までの楽しみにする。」と

25日の朝まで中身を見ずに我慢しました。



そんなプレゼントの中身を見てまたまたビックリ!!


CIMG9731_convert_20161226143707.jpg


気分転換に買おうと思っていたハンドクリームでした。



「買う時 恥ずかしくなかったぁ?」と聞くと

「別に・・」とオット。


たぶん 恥ずかしかったと思います。

でも どう表現していいかわからない時に

「別に・・」っていうのが特性。



もちろん キラキラのネックレスも嬉しいけど

わたしには このハンドクリームが最高に嬉しかったです。



最近は 水仕事が多くて

手のガサガサも酷かったし・・




この先 オットの特性のせいで

喧嘩になることもあると思います。

悩んだり 落ち込んだりすることも絶対にあると思う・・

だけど お互いに足りないところを補い合って暮らさないとさッ。



そうそう、益々 オットの特性を補うために

私がオットを引っ張っていく姿を見て

「この家は、かかあ天下なんだ~」って思われるのは ちょっと悲しいけどね。





*オットの特性については未診断のため

症状名を伏せて記事を書いています。

ご了承ください。






レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。


お弁当blogランキングに参加しています♪

スポンサーサイト