助っ人料理。






オットは23日からお正月休みに入りました。




本音を言えば 三度三度の食事の用意に

毎回 ヘトヘトになり 早々にグッタリします。


でも お正月が来るので

お節の準備もしなきゃならないし

体力温存も視野に低燃費で活動せねば・・









にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





お弁当blogランキングに参加しています♪






+++





そんな私の心強い助っ人料理は 『カレー』。



22日の日に仕込んで置き

23日・25日と2回に分けて食べました。



CIMG9725_convert_20161227050931.jpg



野菜室に残っていた マッシュルームや南瓜

冷凍庫の作り置きハンバーグなどを適当に入れて・・


いつもより大きめので煮込んだら

残り物カレーだったのに 最高なコク♪


隠し味は牛乳



まろやかになって美味しから

使うことが多いです。



とにかく 『食事は1日3度が基本!!』と考えるオットも

満足なカレーで 数日乗り切った私です。











にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





お弁当blogランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

Comment

No title
カレーは最強だよね。栄養も有るし手軽だし食欲が出るし。。。
私は冷凍用も含め一度に4回分くらい作りますわ。トマトと牛乳またはヨーグルトがベース。
冷凍用は食べる時ごとに主具材を変えます。言わば、進化するZカレー。
あっ、カレー作りは私の係なんです。いつ頃からか。。。
知らないうちに私の担当料理が決まり増えていく我が家です。。。???
No title
だいぶ遅れましたが、メリークリスマス!
旦那さんからのプレゼント、よかったですね。
すごいです。何がほしいかわかるなんて、すごい能力を持っているのかもしれません。

そして、我が家も 23日からお休みに入りまして、ごはんの悩みがちょっと辛いです。
普段 あまりに自分のペースで日中を過ごしているので だんだんつらくなってきてしまう。

そこそこ相手のペースに合わせつつ自分の時間もとっていこうと思います。
きっとお互い様なのだと思うしね。

寒くて忙しい季節、風邪などひかないように元気に過ごしてくださいね。

  • 2016/12/27 09:11
  • ウーロンパンダ
  • URL
Zubolaさんへ。
コメントありがとうございます。

本当にカレーは最強ですね。

一回目は そのまま食べて 二回目はベーコンエッグをのせて。。

Zubolaさんの奥様に 上手なオットの操縦方法をご教授していただきたいです。

最近は 晩酌にお刺身や好物を用意してるよ~と云うと

醤油や箸、醤油皿など率先して出してくれるようになりましたが・・

まだまだ、です。

オットにもZubolaさんみたいに カレーとか作ってもらえるといいなぁー。

*サンタさんは あまり期待してませんでした。 来ないと悲しいでしょ?
  • 2016/12/28 06:16
  • あんこ
  • URL
ウーロンパンダさんへ。
コメントありがとうございます。

もう メリークリスマスはダメですよね・・いくらなんでも・・

ハッピーニューイヤーも早いし・・

オットからのChristmasプレゼントは 昨年から希望制にしました。

でも 今年はあまりプレゼントもいらないかなぁーって思っていたので

考えていませんでした。

ハンドクリームを貰った時は すんごーーーーーくビックリ!!

だって~オットの特性では考えられないことだからね~~

まぁ~たまたま、って感じだと思うけど。。

ところで ウーロンパンダさんのご主人も23日からお休みなんですね。

食事の支度困りますよね~。

更年期がそろそろ来ているわたしは 日によって体調に波があるから

カレーだったり カップ麺だったり 焼き魚やお肉を焼くだけ・・って感じで

何とか乗り切ってますよ。

それよりも問題が・・オットと三度三度ゴハンを食べているから

私の体重が・・恐ろしいことに・・ ごはんづくりがんばりましょう!!^-^
  • 2016/12/28 06:26
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)