たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

戦慄!! 真夜中の・・








*この記事は1月3日 真夜中の1時過ぎに書いたものです。






お正月だから すごくヨタカになってます。




っていうのは 嘘で



さきほど ひと騒動あったところです。









レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。












+++





この借家に住み始めて今年の夏で5年。



こんなことは初めてです・・




ガサガサ・・ ゴソゴソ・・  ガサガサ・・  ゴソゴソ・・



何やら廊下から聞こえてくるので

娘()が 何かで遊んでいるのかと

声を掛けようとしたところ・・



を凝視する娘・・ 見えない何かの気配と音にシューチュー。。



・・そうです、これってネズミ、です。






オットに 「ねずみ、かも・・」と云うと 

親子3人んでを凝視。


・・やっぱりいます。  ガサゴソ・・ガサゴソ・・



、叩いてみる?」というオットに

「ダメ!! そんなことをしたら反対にネズミが悪さする!!!!」と静止。



わたしが小さなころ やっぱり臆病でお坊ちゃま父に

亡くなった母が言っていた言葉です。



父もその昔は ねずみが怖くて

母がバネ式のネズミ捕りを仕掛けていました。



怯えるオットを伴いスーパーで駆除剤を買い

音のした近くの床下と浴槽の天井裏に 駆除剤

怯える続けるオットに 置いてもらいました。




CIMG9754_convert_20170103131207.jpg



帰ってきた時には ガサゴソの音も聞こえなくなっていたので

娘の気配を感じ逃げたのかもしれませんが・・


「やっべッ、ここのウチ いんぞっ」と云ったかは 定かではないが・・




一安心したオット・・



夜中だというのに 「お腹が空いた・・」とパンを食べ始め

すぐに寝ました。




娘がいるので もうネズミは出ないと思いますが

油断大敵です。



これからも 様子を見ます。






ねえ!ちょっと聞いてよ2ブログトーナメント - ニュースブログ村
ねえ!ちょっと聞いてよ2ブログトーナメント









レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







