予期せぬ事態に対応できない。







お正月早々 ネズミに振り回されているわが家。



駆除剤も仕掛けてみたけど

食べた様子なし・・。




こんな時って 男性がいると心強いんですよね~~ってのは

他所のお宅のことでした (T_T)












にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。












+++





オットは 予期せぬ事態が苦手。


それも オットの特異な特性のせいです。

前もって わかっていることなら

それまでの経験から どうやったらいいのか・・など

自分で対処できる範囲内でカバーしようと努力します。




でも・・

予期せぬ事態の時にはパニックになってしまうことも。


それも ネズミだとしたら 

潔癖症なオットの嫌いなランキングに急浮上のイヤなヤツ。





パニックと云っても あたふたするばかりではなく

一見 落ち着いているかのように他の方には見えるようなんですが

実際のところは パニック思考回路が鈍り

極端な場合は表情も無になってしまいます。




+++




今回 わが家にネズミが出没した時

中程度のパニックになったオット。



床下などに 買ってきた駆除剤を置いてもらおうとしたところ

ビビっているのが丸わかり・・。



わたしが 毒餌を仕掛けてもいいんですが

そうするとオットが何もできなくなってしまうので

ここは更に鬼嫁になり。



何事も経験。

特にオットのような特性を持つ人には

繰り返しの経験が大切・・の、ように感じます。





さて ネズミですが

管理会社に電話をしたところ

すんなり駆除業者さんを手配していただきました。


お金もかからないとのことで大助かりです。








*オットの特性については

未診断のため症状名を伏せて書いています。

ご了承ください。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。









スポンサーサイト

Comment

No title
わーぉ・・・ネズミ、それは怖いですね。
ネズミに出くわしたことはありませんが黒びかりするGさんは
我が家は夫が駆除係です(笑)
確かそっちの地方は寒くてG出ないんでしたっけ??
yukiさんへ。
> こんにちは。
>
> ネズミ・・イヤですよねー。。
>
> 駆除業者の方が来たんですが 毒餌をまいただけで帰りました。
>
> 「たぶん 今夜はイヤな音はしなくなりますよ。」
>
> 一安心・・とは 行きません。
>
> 毒餌を食べる・・死ぬ・・回収しない・・暖かくなる・・
>
> Uジ・ハエ・ダニ・ノミの大発生ってことになります。
>
> ニオイだって凄く臭いはずです。
>
> 毒餌だけじゃなく粘着シートも併用したら 床下(たぶん排水パイプから侵入したと思われる)で
>
> 野垂れ死にってことにならないと素人の私でも考えるんですが
>
> 専門業者なのに全然考えてないんだよね~。
>
> オットに管理会社に「死骸も片付けてください。」って電話してもらいました。
>
> yukiさんのところはGだよね~。北海道も函館の方には小さなGいるって聞いたことあるよ。
>
> 沖縄や名古屋から空輸されてくる切り花の箱の中に花の蜜だけを吸う小さなGを何度か見つけたことが
>
> あるけど・・オットは北海道に帰ってくる前 千葉とか神奈川に住んでいたことがあるので
>
> Gの怖さは知ってます。
>
> 余談ですが・・先日、ネットで昆虫を食べる会ってのがあって「芋虫でも食べるのか?」と思ったら
>
> デっかなGを銜えている女性の姿と食べた感触のコメントが画像付きで乗ってて
>
> 思わず「エヅイタ」。野蛮だわ・・ないが哀しくてGなのさ~~~
  • 2017/01/05 13:31
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)