たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*安いお肉でも柔らかい!! 『牛丼弁当♪』







今日は 完全な寝不足です・・。




お布団に入って寝たのは

朝方4時。



きょうは オットには申し訳ないけど

お昼寝させてもらわないと 体力持たないわー。。









レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。














+++




そんな 寝不足な私が作った今日のお弁当がコチラ。



CIMG9757_convert_20170105073913.jpg


牛丼弁当。』




・ごはん。

・自家製牛丼(玉ねぎ・タケノコ入り)。

・半熟たまご。

・ニンジンのナムル。

・酢レンコン。





+++





年越しに食べたすき焼き肉をお弁当用に少し取り置き。

早速 仕事はじめ2日目のお弁当に使いまわし。



安い牛肉なので 火を通すと固くなりやすいんですが

お水に重曹を入れたものに20~30分ほど漬け込むと

スゴく柔らかいお肉に変身するとネットでお知恵拝借。

実行しましたぁー♪



CIMG9758_convert_20170105074004.jpg



味を少し濃い目に甘辛く仕上げた牛丼



結局 きのうは忙しくて鶏カラだけ食べて

おむすびは持って帰ったオット。


忙しい日は まだまだ続くと思うので

食べやすいものにしてあげたいと思っています。






・・あぁ~ねむーい。。








レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。














