たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

・朝の『小さな習慣。』







最近 オットの足が冷たい。





実は お恥ずかしいのですが・・

わが家は 夫婦一つのお布団で寝ています。



部屋が狭いのも理由のひとつなんですが

なんとなく・・自然な形でそうなりました。








レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。















+++





いつもは 冷え性の私が

オットのふくらはぎに冷たい足先を付けて

心地よく眠りにつくんですが

最近は オットも足先が冷たく

私のふくらはぎ辺りにペッタリくっつけてくることが。。



こんな時は アナログ湯たんぽの出番。



CIMG9764_convert_20170106081732.jpg


夕食のあと オットも気が付いた時には

湯たんぽ温めるかー」と自ら動いてくれます。



そんな一晩中足先を温めてくれた湯たんぽですが

は まだ優しく温かいお湯を家事に使います。


お茶碗洗いとか お掃除とか。



まだまだ寒さが厳しい北海道

このの小さな習慣は春先までつづきそうです。








レシピブログに参加中♪



にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





*いつも変わらぬ応援ありがとうございます。感謝。






