*タラのチリソース弁当♪






けさ 仕事に行くオットを見送りに外に出たら

この時季には珍し がかかっていて

朝日とのコラボは とっても幻想的でした。



三連休が終わり 足取りの重いオットには

幻想的は景色をたのしむ心の余裕はなかったかもね・・。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++





そんな 乙女チックになっている私が今朝作ったお弁当がコチラ。



CIMG9767_convert_20170110074043.jpg


『タラのチリソース弁当。』



・黒米ごはん。

・しば漬け。

・玉子焼き。

のチリソース。

・結び昆布の佃煮(自家製)。

・小松菜のおかか和え。





+++




冷凍庫にあったに軽く塩をかけ

しばらく置いたら 余分な水分を拭き取ったら

に小麦粉を振り 少し多めの油で焼き

ケチャップ・豆板醤・お酒・チキンだし・砂糖・長ネギを入れたソースで

絡めながら炒めたら出来上がり♪


職場に持っていくお弁当なのでニンニクは入れませんでした。



CIMG9770_convert_20170110074127.jpg


エビチリもいいですが は今の時期とってもリーズナブルに買えて

くせのないお魚なので どんなお料理にも合う食材かもしれません。


オットも好きなメニューなので ごはんは残しても

チリソースは完食かも^-^v














にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。







スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。

私はお弁当だけど気にせずニンニク入れてました。
要いつも以上の歯磨きと言ってね!
反省しまーす。
よーこっぺさんへ。
コメントありがとうございます。

一応 にんにくは入れなかったんですが

その代わり長ネギ タップリ入れたので臭うかも、です(;^_^A

本当は ニンニク入れたほうが美味しいんですよね。

オットと喧嘩したら 嫌がらせゴハンでニンニクたっぷりにしまーす( ´艸`)
  • 2017/01/10 16:05
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)