*椎茸シュウマイ弁当と隠しキャラ♪







*1月10日UP 『タラのチリソース弁当』も好評公開中です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。よろしくお願いします。








+++





ねむーい。。



いつものことですが 夜中に目覚め

backnumberのオールナイトニッポンを聴き

その後のWANIMAさんたちの放送もしっかり聴き・・


そのままお弁当を作ったわたしでした。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++




そんなラジオ好き寝不足妻のわたしが作ったお弁当がコチラ。



CIMG9773_convert_20170111081008.jpg


隠しキャラ入りお弁当♪♪



さーなんの隠しキャラかというと・・


・・むふふ。。



小人ちゃん💛




CIMG9772_convert_20170111080929.jpg


ん~な可愛いもんじゃないけど・・

赤ウインナーで作ったおじさん


以前 他の方のお弁当で見かけて作ってみました。


いつもは タコとかカニとか多いんですけど

コレ仕事で疲れている時みたら

笑えるかな~って勝手に想像して( ´艸`)



CIMG9771_convert_20170111080850.jpg


『椎茸シュウマイ弁当。』



・ごはん。

・昆布の佃煮。

・ブロッコリー(下にマヨネーズ入ってます。)

・エノキと赤パプリカのバターソテー。

・半熟たまご。 ・・半熟すぎた

・椎茸のシュウマイ。




+++



オットは 昼食の時おかずをメインに食べるので

ゴハンは少なめです。




今日のお弁当・・気に入ってくれるかな?



空になったお弁当箱を受け取ると

「よっしゃ! また頑張るぞ!!」と思ってしまうのでした。










にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。









スポンサーサイト

Comment

No title
小人さん可愛いですね~(^m^*)
毎日ちゃんとお弁当を作ってくれる人がいるなんて、旦那様羨ましいですよ~
私は一人暮らしなので、時々お弁当っぽいものを作ったりしますが、ありあわせのものをただ詰めるだけで色合いも何もあったもんじゃありません
自分の分だけとなるとついついそうなってしまうんですよね(^_^;)
自分でお弁当箱を開けてもなんのサプライズもないし・・・つまらないです(笑)

ところで先日のねずみの件ですが、まだねずみさんはご滞在ですか?
我が家も多分すご~く気にするとは思うけど、実際にねずみが出てきたらぎんは真っ先に逃げ出しそうな気がします・・・
きなこは戦いそうですけどね・・・彼女はちょこっとだけどお外生活していたせいか、結構ワイルドでいざというときはぎんよりも運動神経のよいところをを発揮するんですよ~(^m^*)
  • 2017/01/11 11:31
  • かぎよん
  • URL
かぎよんさんへ。
コメントありがとうございます。

お弁当作りは学生時代もやっていたし ひとり暮らしの時も

作って持って行ってたので作るのはいいんですが

自分用ではないので「今日は面倒だからタッパーにカレーを詰めて~」とか

出来ないのがちょっと難です(;^_^A


ところで、ネズミですが・・

前回 業者さんが毒餌まいて行ってから中3日開けて

今度は 8日に天井で少し走り・・翌日に壁の間を上下運動。

わが家の娘はもともと外猫の子供だったんですが

母猫が育児放棄をしてしまったので やむなく私が10日間ほど育てました。

母猫が落ち着いたのを見計らい育児をさせましたが

母猫が事故かキツネに追いかけられたようで居なくなり

また 私が育てました。

母猫は狩りが上手で頭のいい子でしたから 娘のたぶん・・大丈夫だと思うんですが

散歩のときなど スズメを狙い低姿勢になりそろそろと近づいていくんですが

年齢的に(今年の6月で16歳)元気だとは言え捕まえることは出来ません。

今年オットの転勤があれば この家からお引越しできるんですが

そうじゃないとネズミとの戦いは年単位の長期戦になりそうです。

今のところ ボイスレコーダーに入れた 娘やネットから取った猫の声と

捕獲されたネズミの鳴き声・鷹や鷲、それにイタチの鳴き声を

ネズミの気配がしたら壁に付けて流しています。

こうすると 数日はガサゴソしなくなります。

いい方法があるといいんですけどね~。参りました。
  • 2017/01/11 19:46
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)