■ネズミ駆除・素人じゃないんだから~





お正月そうそうネズミの間をドタバタ・・



一応 自分たちでも駆除薬を買い置いてみたものの

そう簡単に引っかかることはなく・・



オットと相談した結果・・って、

こういう時オットはいいアイデアが思いつかず

ウロウロするばかりなんだけど・・


屋根裏の電気のコードなどをかじられて

漏電しては一大事と 管理会社に電話しました。


すぐに 害虫やネズミなどの専門業者さんが来てくれたんですが

家の周りも見てもらいましたが

家の基礎部分に入りそうなところは見当たらず・・


ただ 屋根のところの春になるとスズメが巣をつくるところがあり

軒下の部分から家の骨組み・・大事な木が腐り

すき間から出てきている部分があって

業者さんに 「あの部分から入らないですか?」と聞いてみた。

業者さんは あっさり「あ~あの部分からは入りませんよ~」と一言。


業者さんの云うことなんだから間違いないんだなぁ~と思ったら・・



また1週間ほどして そのスズメの巣穴当たりから天井にかけ

ゴソゴソと天井を走り回る足音・・




業者さんに
 
「やっぱり屋根のところが侵入経路だとしか考えられないんですが・・」と

伝えると・・耳を疑うような言葉が・・



[ネズミには羽が生えてませんからね~

そんな上には上がりませんよ~」だって



なので ちょっと強く押てみました!



「ネットでネズミの侵入経路って検索したら 

屋根の軒先からでも家の中に入ってくるって

書いてあったんですけど・・

それに下に木くずが落ちてます。」って。



専門業者なのに を伝い二階だろうと

どこだろうと少しのすき間から入るっているコト知らないなんて

本当に任せて大丈夫なんですか!?



ちなみに・・


怖いもの見たさ満々の方にお勧めサイトがあります。

ネズミ トイレ 入る」で検索してみてください。


くれぐれも自己責任でお願いします。



お化けよりも怖くて 夫婦でトイレに行けなくなりました(;^_^A



本当に自己責任ですよ。苦情は受け付けません。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






スポンサーサイト

Comment

あんこさん、夜分遅くに失礼します☆彡
めちゃくちゃ気になる~!!!!
すっごく見たいけど、かなりの怖がりなのでやめときます(^▽^;)


前回の記事の「小人ちゃん」かわいいですねー♪
何よりお弁当にコメントを付けるあんこさんが可愛くて♥
旦那さん幸せすぎます~(/ω\)
こぶたがやるのは彼の出張の時の下着入れに、こぶたのパンツを紛れ込ませて1人で笑ってます(* ´艸`)
嫌がらせですね(笑)
最近はもーネタ切れです"(-""-)"
  • 2017/01/12 01:19
  • こぶた
  • URL
  • Edit
こぶたさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

小人可愛いですよね。 数年前に「こびとなんとか」って流行ったよね?

あれのキャラクターみたいですよね。

オットは何の感想もいいませんでしたが・・ズコッ。

それよりも~~~~こぶたさんの「おパンツ」の方が

私の二段腹が何度も揺れるくらい笑わせてもらいましたよ~~。

わかいいイタズラだね^-^。

わたしの胃まで隠れるような大きなパンツなんて入れたら

殺されるわ~~~。

今度 新しいイタズラ思いついたらコッソリ教えてね(^_-)-☆



  • 2017/01/12 09:38
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)