*胡麻ソースが美味しい・串カツ弁当♪






大雪・・すごいですね。


いつもは雪の積もらない地域でも大雪で

車の事故や渋滞・遅延が相次いでいるようですね。


時間と心の余裕を持った早め早めの行動を心掛けて

気だけは急がずに行動したいですね。








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++





けさは


まだ暗い朝方 トイレに起きた私にオットが

「カラダがだるい。 節々が痛い・・。 熱ある?かーちゃん」と聞いてきた。

幸い熱はないものの きっと風邪の引き始め、おを飲んでもらいました。



そんなオットに作ったお弁当がコチラ。



CIMG9788_convert_20170116073652.jpg


胡麻ソースが美味しい 『串カツ弁当。』



・ごはん。

・昆布の佃煮。

・カリカリ梅。

・カニカマときぬさや入り玉子焼き。

串カツ(赤パプリカ入り)。

スイスチャードのジャコ和え(すりごま入り)。

・サツマイモの甘露煮。




+++




夕べのうちに串カツを準備したので

風邪の引き始めっぽいオットには少し重いお弁当かなぁ?とも

思ったんですが

お肉で体力付けて欲しいという思いも込めて

お魚に変更せず そのまま作りました。


CIMG9789_convert_20170116073734.jpg


串カツにかけたソース

ふつうのとんかつソースに摺りごまとお醤油を少し足し

作りました。


甘酸っぱくてサッパリ食べられそうです。





+++





わたしの住む街も 夜中から降り出した雪で家の前が

大変なことに・・。



これから 腰痛ベルトで武装して除雪をしたいと思います。























スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)