*鱈の塩ザンギ弁当♪







・・買い物に行かなくて どのくらいまでイケるか

自分との闘い中。



確かに週末 スイスチャードとカラシ菜はかいたしたけど

それ以外は買っていない。


あッ、和商市場で「一ぱい」のおかずの柳の舞の刺身は買ったか・・







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++




とにかく 冷凍庫の中から

魚やお肉を出して消費、消費ー。。



そんな私が今日作ったお弁当がコチラ。



CIMG9794_convert_20170118073728.jpg


塩ザンギ弁当。』



・ごはん(白ごま・カリカリ梅)。

・紫キャベツの千切り。

・紅ショウガ入り塩ザンギ

・ブロッコリーのたまごサラダ。

・ニンジンの塩わかめ和え。

・南瓜の煮物。

・ラディッシュの酢の物。





+++





お肉がつづいたので お魚の出番。

先日つくった タラのチリソースと同じように

チョットひと工夫。


あと ニンジンとわかめの和え物は

「わかめゴハンの素」を混ぜ混ぜ。

塩味が付いたわかめは 和え物にピッタリで

使い方で重宝しそう。



CIMG9793_convert_20170118073640.jpg


なるべくお野菜多めに作っているつもりなんですが

メインより副菜が頭を悩ませますねー。。




さぁー 空のお弁当箱にして帰っておいで~~オット~~~♪





・おまけ・


約一年前 夜中に放送していた桐谷美玲ちゃんの主演ドラマ

スミカスミレ』。

ただ今 再放送中!

夜中にやっていた時には 1~2回偶然観ただけだったんですが

ミッチー王子(もう王様な年齢ですが・・)が出ていたので

再放送は必ずチェック!!

面白くて 時々泣けるいいドラマですね~。

私の中では逃げ恥タイって感じです。




























スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちはー
寒いですがそちらはもっとでしょうね。我慢ですねぇ。

ちょっとひと手間がめんどくさく、ただ鯖を焼いただけにした自分を自分で起りたいと思います!
今日も美しいお弁当~♡
よーこっぺさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

いや~よーこっぺさんの気持ちしみじみ分かります~。

私なんか ただ単に「いかに小さな鱈をかさ増しするか!!」って

感じで衣タップリつけてザンギだもん。

今日 食費削ってるのにバッグ買ってしまったよ~~リサイクルだけど・・

悪い嫁だ~~~ペロッ。
  • 2017/01/18 13:01
  • あんこ
  • URL
こんにちは
鱈の塩ザンギ、美味しそう〜♪
ザンギといえば鶏肉しか知らなかったけど、お魚もいいですね!
紅生姜で色味もきれいで、食欲をそそりそうです。
  • 2017/01/18 17:10
  • 里花
  • URL
里花さんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

お魚のザンギも結構いいものですよ^-^。

釧路では居酒屋さんに「鮭のザンギ」があるみたいです。

昨年は鮭も不漁だったので 安い鱈で作ってみました。

まだまだ 雪がふり冬なんですが 

一足早く春さきどりで紅ショウガ入れてみました^-^💛
  • 2017/01/19 11:56
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)