たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*冷食で作る『親子丼弁当』♪







いつも 夕食の準備と並行してすることの多い

お弁当の下準備。


でも きのうは億劫で、、億劫で、、。








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++





お買い物に行かず

どれだけ食事やお弁当をつくれるのかなぁ・・


今のところ 冷蔵庫や冷凍庫にあるものや

乾物(麺)などを利用して食事を作っています。



そんなチャレンジャーなわたしが作ったお弁当がコチラ。



CIMG9812_convert_20170119075324.jpg


冷食で作る・親子丼弁当。』



何が冷食なの?って 鶏肉が冷食です。



「あと1品♪」のときのために買った冷食焼き鳥(お弁当用)が

3本残っていたので その焼き鳥を利用して

親子丼にしてみました。



・ごはん。

親子丼(玉ねぎ・水菜・たまご・焼き鳥)。

・里芋の煮物。

・スモークサーモンと水菜のサラダ(玉ねぎ・紫キャベツ)。





+++




お弁当用の焼き鳥

お肉にタレの味が付いているので

時短・リメイクには 持って来いの食材。


昨年 お弁当はもちろん、食事を作ることも辛くなった時

それまで あまり買ったことのなかった冷食を買ってみたら

目からウロコ・・便利で美味しくて本当に助かりましたぁー。



CIMG9813_convert_20170119075419.jpg



今までは 祖母を見習い冷食は使わずに

食事を作ってきましたが

頼れるものは 何にでも頼り 暮らしをセルフサポートすることに・・



気持ちも軽く楽に過ごせるようになりました。


学生時代の友人からは

「あんこ、やりすぎッ!!」って注意もされますが

性分だからしょうがないのよねー。。


でも 今は かなり手抜きしてるから大丈夫、大丈夫^-^v





・おまけ・


きのう100均に行ったついでに

お隣にある大手リサイクルショップで

好きなブランドのバッグを買いました・・が。


このつづきは またのちほど・・

驚いた~。











レシピブログに参加中♪
















スポンサーサイト