たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*豚シソ巻き弁当♪






けさ 出勤&ゴミ出しでオットと外に出ると

今年2度目の冬霧り。



何度見ても 幻想的でキレイだねー。



ちょっぴりロマンチックになっている妻を横目に

オットは自分のたらふく飲んだアルコールビン

分別。


あさから 積極的にお手伝いありがとー、オット💛








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++





そんな ロマンチストな私が作った今日のお弁当がコチラ。



CIMG9814_convert_20170120075350.jpg

豚シソ巻き弁当。』




・ごはん(ゆかり・カリカリ梅)。

ナポリタン(ソーセージ・粉チーズ)。

豚シソ巻き(梅肉入り)。

・ゆで卵。

・中華わかめのマヨ和え。

・煮白花豆。

・きんかん。






+++





きのう 豚シソ巻きをつくり

ゴハンを炊くときに炊飯器にたまごを数個入れ

一緒に炊飯。

寝る前にパスタを水に戻し時短茹での準備をして寝ました・・




・・しかし、、、、、

今日のお弁当はなんだか地味。


CIMG9815_convert_20170120075428.jpg


お肉は焼き過ぎたみたいだし

色合いも どんより・・。



一応 オットの好きなモノばかり入っているので

完食はしてくれると思うんですが・・。




こんな日もあるさ、な お弁当でした。



今週は 今日でお弁当づくりおわりだぁー!! 解放~~










レシピブログに参加中♪




















