たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*高野豆腐のクリームチーズフライ♪







きのうは 本当に疲れた1日でした。




除雪は運動不足になりがちな冬にいい♪♪と

前向きに考え 嫌いではなかったんですが

肌を刺すような風とサラサラな雪が とにかく痛くて・・痛くて・・



お陰で今朝は 全身筋肉痛

バンテリン塗りました。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++





そんな 全身筋肉痛なわたしが作ったお弁当がコチラ。


CIMG9820_convert_20170124073422.jpg


高野豆腐クリームチーズフライ。』



・ごはん(白ごま)。

・しば漬け。

高野豆腐のチーズフライ。

・ニンジンとひじきの胡麻和え。

からし菜と小揚げの煮浸し。

魚卵と切干大根の煮つけ(こんにゃく入り)。





+++




高野豆腐はあらかじめ

お好みのダシ醤油で煮含めておきます。


少し しっとりするくらい水分を残したら

切り込みを入れてクリームチーズを入れて

お好みで海苔を巻き フライにします。


プロセスチーズだと フライにしたとき

流れ出てしまいますが

クリームチーズだと そんな心配もなくキレイに揚がります。



CIMG9821_convert_20170124073503.jpg


フライには お好みでソースやお醤油をかけてくださいね。




+++




毎日さむくて まだまだ冬の真っただ中の私の住む街。


でも・・

日の出がずいぶん早くなりました。



春もそこまで来ていそうです。










レシピブログに参加中♪













スポンサーサイト