*さんまの甘露煮弁当♪




*1月25日UP 『デコレーションいなり寿し弁当♪』も

 好評公開中です。

 こちらの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いします














+++






毎朝オットを見送りに借家の近くの通りまで出ます。



オットも 歩きながら振り返りマメに手を振ってくれるんですが

ご近所のおじいちゃんに 冷やかされることもシバシバ・・


「仲いいねー」と、おじいちゃん

「いいえ~ケンカした時は見送りなしですよ。」と、わたし。



でも 最近 オットの特性を知ってからの方が

毎回きちんと見送っていると、自分でも驚いています。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++





オットに手を振り返すことが

実は・・ちと、恥ずかしい私が作ったのがコチラ。



CIMG9829_convert_20170126073614.jpg


さんまの甘露煮弁当。』



・ごはん(カリカリ梅)。

さんまの甘露煮

・玉子焼き。

サツマイモの素揚げ。

紫キャベツマカロニエビサラダ(枝豆入り)。





+++




きょうも 冷凍庫に残っていた、さんまでお弁当づくり。



さんまは焼き魚にすると 冷めたとき生臭くなるから

甘露煮にしてみました。


CIMG9830_convert_20170126073651.jpg


素揚げにしたサツマイモが すごく美味しくて

あげた先から パクパク手が止まらなかった 食いしん坊の私です。























Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)