あっつあつドリア♪






こんにちは。



今週は 週のあたまにお休みがあったせいか

1週間があっという間に過ぎたように感じましたぁ。



みなさん 季節はずれの雪等々で体調を崩していませんか?




    




みなさん お昼ごはんって何食べてますか?



わたしも 面倒な時は冷蔵庫にあるもので

適当に済ませてしまいこともあるんですけどね

簡単なものなら10分かからず 出来てしまうので

ブログの小ネタにも…と作ることも多いです♪




きのうの「じぶんランチ」は…

001_convert_20140214091600.jpg

「あっつあつドリア。」

手際の悪い わたしでも10分かからず出来ましたよ。

002_convert_20140214091635.jpg


材料(冷蔵庫にあるもので)

・ごはん・マカロニ・菜の花・ハム・チーズ・牛乳・小麦粉・マーガリン

・粉チーズ・ミニトマト



作り方

①まずは 時短のマカロニを茹でます。 

 この時に 菜の花も茹でちゃいます。

②ちがうフライパンで ケチャップライスを作り

 マーガリンを塗った器にケチャップライスを入れておきます。

③同じフライパンに マーガリンを少量入れ 

 茹であがったマカロニ・菜の花を炒め

 馴染んだら小麦粉を入れ そこへ少しずつ

 牛乳を入れます。 塩コショウで味を調えます。

 ホワイトソースの出来あがり♪

④これを②のケチャップライスにのせ

 スライスチーズと粉チーズをふりかけ

 オーブンもしくはトースターで軽く焼き目が付く位焼けば

 出来上がりです。

003_convert_20140214091707.jpg


ダイエットはしていますが

だからこそ 食事を楽しみたいと思っています。


使う材料も バターじゃなくマーガリンにしたり

牛乳も低脂肪のモノを使ったり

野菜は 少し硬めに茹で歯ごたえを残したり…。


少量でも 満足感いっぱいになり

食べすぎ防止にもなるみたいですね




    




ダイエット日記*きのうの食事

朝:玉子粥・梅干・バナナ

昼:ドリア

夜:肉じゃが(肉・イモ・人参・玉ねぎ・ゴボウ・こんにゃく)

 ・豆イカと菜の花の酢味噌和え・味噌汁(人参・水菜・豆腐)

間食:カロリーゼロのコーラ



踏み台昇降運動:10分×3セット



朝のお粥は 前日飲み会で飲みすぎた主人からのリクエスト。

夜は 肉じゃがのおイモがあるので その分ごはんを抜きました。


踏み台昇降をしたあとは 太ももがパンパンになるので

マッサージで 筋肉をほぐします。






きょうもご訪問ありがとうございます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
応援して頂けると更新の励みになります♪





スポンサーサイト

Comment

わー、ドリア美味しそうですねー♥️
そういえば、うちも少し前に夕飯がドリアだったぁ♬
ケチャップがあまり得意じゃない
兄ちゃんがいるのでもっぱらバターライスでの
ドリアが多いけど、
たまにラザニアとかトマトベースのが食べたくなる〜。

あんこさんダイエットですかぁ♬
私も少し痩せなきゃなぁ。。
お腹周りがね… おばちゃんだから仕方ないけどね(笑)
前にダイエットした時に
ご飯の中にみじん切りした白滝を
一緒に炊き込んでカロリーオフしてましたよ。
コレ、なかなか良かったです♥️
しかも家族、気づかず(笑)
しらないうちに一緒にダイエット!!なんちゃって(笑)

  • 2014/02/14 12:09
  • yurari
  • URL
  • Edit
こんにちは( ^(ェ)^ )
ドリア、美味しそうですね!
ドリア…大好きなんですけど冷食で買うか外食のときに食べるかです(o^(ェ)^o)ゞ

ダイエット始められたんですね。
私の場合、運動を取り入れないせいか、食べ物を気をつけてもほとんど効果がありません。
頑張ってダイエットするよりも心配事とか心労が重なるといつのまにか痩せているので、健康には悪そうですが心労ダイエットが効果的みたいです。
でもせっかく痩せても心配事が減ると戻っちゃうんですけどね(笑)
我が家の娘は一年中ダイエットしなくちゃ…と言ってる割には白飯大好きなので、ちっとも痩せませ~ん(笑)

ダイエット頑張ってくださいね~(*'(エ)'*)
  • 2014/02/14 12:29
  • しろくま
  • URL
yurariさんへ。

yurariさん いつも凸&コメントありがとうございます。

ダイエット宣言しなきゃ良かったわ~。 自分で自分の首絞めてる感じ。

ブログに食事とか書けば 何が足りないか反省にもなるからいいけど

間食は禁止!!とかしちゃうと尚 体が「甘いものくれ~!!」って

叫ぶよ。


こんにゃく大好きだから ごはんに入れてみようかなぁ~。

白滝は 湯通しして野菜とサラダにしてたんだ~。

ウチの父ちゃん便○ちゃんだから。 わたしは大丈夫だけど。

いつまで続くか 頑張るわ。
  • 2014/02/15 05:54
  • あんこ
  • URL
しろくまさんへ。

こんにちは。

いつもクマさんに癒されてます~。

心配事や心労は 辛いですよね…。 体力もなくなっちゃうでしょ?

わたしストレス溜まるとチョコ食べちゃうから 多分ココ2年ほどはストレスもあって

チョコの食べすぎ。

以前は チョコ苦手だったんですけどね~。

それに 年齢的にホルモンバランス崩れるお年頃に差し掛かっていますよ。

寄る歳波には勝てないね。
  • 2014/02/15 06:02
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)