たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*ラムチャップの香草焼き弁当♪と、家の磨き上げ掃除。






きょうから2月。

新たな気持ちで がんばろう、と思います。





夕べは 珍しく 自分のイビキで何度も目覚めたわたし。


・・ヤバい。 これって絶対、、太り過ぎのシグナルだわヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

最近 中年太り真っ盛りで

ソファに横になってるオットの上に ふざけて「ドスン」と乗っかり

「親亀の上にこぶたを乗せて~~~♪ 親亀コケタラ こぶたもこけた~~♪」と

歌う嫌がらせをすることがあるんですが

「こぶた」と云えなくなっている自分が怖い・・。















+++





そんな「まるっと太ったこぶた」が作ったお弁当がコチラ。


CIMG9843_convert_20170201074222.jpg


ラムチャップの香草焼き弁当。』



・わかめゴハン(カリカリ梅)。

・ニラときくらげ入り玉子焼き。

・煮帆立

・白菜と赤パプリカの塩昆布和え。





+++




きのう ストレス発散を兼ねて

台所やかんお風呂トイレの磨きあげをしたんですが

スッキリ綺麗になると気分も 清々しくていい気分。


トイレは いらなくなった台所スポンジで便器の隅々まで

クレンザーを使いゴシゴシ。


夫婦ふたりぐらしとは言え 

毎日使う場所は こまめにお掃除しないと

汚れがちょっとづつ溜まるよねー。 反省。



台所も ステンレススポンジ

これでもか!!ってくらい こすってピカピカ。



またこれで すこし手抜きが出来ると考える

こぶた主婦の私です。






*はじめてご訪問してくださったみなさまへ。

 過去記事も読んでいただけると更新の励みになります。

 よろしくお願いします






レシピブログに参加中♪








ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の暮らし 3ブログトーナメント - その他生活ブログ村
トーナメントに参加しています♪
















