*ラムチャップの香草焼き弁当♪と、家の磨き上げ掃除。






きょうから2月。

新たな気持ちで がんばろう、と思います。





夕べは 珍しく 自分のイビキで何度も目覚めたわたし。


・・ヤバい。 これって絶対、、太り過ぎのシグナルだわヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

最近 中年太り真っ盛りで

ソファに横になってるオットの上に ふざけて「ドスン」と乗っかり

「親亀の上にこぶたを乗せて~~~♪ 親亀コケタラ こぶたもこけた~~♪」と

歌う嫌がらせをすることがあるんですが

「こぶた」と云えなくなっている自分が怖い・・。















+++





そんな「まるっと太ったこぶた」が作ったお弁当がコチラ。


CIMG9843_convert_20170201074222.jpg


ラムチャップの香草焼き弁当。』



・わかめゴハン(カリカリ梅)。

・ニラときくらげ入り玉子焼き。

・煮帆立

・白菜と赤パプリカの塩昆布和え。





+++




きのう ストレス発散を兼ねて

台所やかんお風呂トイレの磨きあげをしたんですが

スッキリ綺麗になると気分も 清々しくていい気分。


トイレは いらなくなった台所スポンジで便器の隅々まで

クレンザーを使いゴシゴシ。


夫婦ふたりぐらしとは言え 

毎日使う場所は こまめにお掃除しないと

汚れがちょっとづつ溜まるよねー。 反省。



台所も ステンレススポンジ

これでもか!!ってくらい こすってピカピカ。



またこれで すこし手抜きが出来ると考える

こぶた主婦の私です。






*はじめてご訪問してくださったみなさまへ。

 過去記事も読んでいただけると更新の励みになります。

 よろしくお願いします













ブログランキング・にほんブログ村へ



日々の暮らし 3ブログトーナメント - その他生活ブログ村
トーナメントに参加しています♪
















スポンサーサイト

Comment

No title
こんにちは。
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました。

実は私も自分のイビキで目覚めることが・・・。
「誰のイビキだっ?!」と思ったら自分のだったって、愕然とします(^_^;)
眠っているときのことなので気をつけようにも気をつけようがないし、
せめてできるだけ横向きで寝るようにしていますが、どうなんでしょ?

ストレス発散でお掃除って、すごいですね!
最近、お掃除をサボり過ぎてしまって、部屋中ホコリだらけです。
そんなになっちゃうと、もう余計に掃除をしたくなくなっちゃって。
いけませんね。
今週末にはいい加減に真面目に掃除に取り掛からなくては!(笑)

aoakakiさんへ。
こんにちは。

イビキ・・ありますよね?

もう 色気も何もないオットが横で同じくイビキをかいて寝ているので

お互い様なんですが それでも少しは気を遣い 横向きになって寝ましたよ。

ストレス発散のお掃除・・特に「磨く」って達成感があって好きな作業です。

aoakakiさんは お仕事もされているんですよね?

なら 疲れてお掃除をしたい気持ちはあっても体を休めたいと思いますよね。

私がお掃除しないと オットが目についた小さなゴミとか拾ってますよ~。

わたしは 「ありがとー」ってニッコリ、スマイルで誤魔化します^-^
  • 2017/02/02 17:14
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)