たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*焦がし正油かおる 『ほぐし鮭&とけるチーズの焼きむすび弁当♪』






けさも オットを見送りにに出ると

10cmほどの積



見送りついでに 家に入る前

自宅の前を除雪


この時季にしては珍しく フワフワ軽い

たまたましていた腰痛ベルトのおかげで

8割ほど片付いた。


あとの2割? 

洗濯が終わりそうなので そのあと残りの2割を片付けます。







にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

日々の暮らし 3ブログトーナメント - その他生活ブログ村
トーナメントに参加しています♪







+++




そんな きょうのお弁当がコチラ。



CIMG9856_convert_20170202075606.jpg


『ほぐしとろけるチーズの焼きむすび弁当♪』



&チーズの焼きむすび(中にも入り。醤油)。

・揚げサツマイモ。

・玉子焼き。

エビフライ(マヨ・しば漬けのみじん切り・たまごのタルタル)。

・にんじんとツナのシリシリ。

・きゅうりとラディッシュの浅漬け。





+++




CIMG9853_convert_20170202075450.jpg


オーブントースターを220℃で予熱。

ホイルに サラダ油を薄く伸ばした上におむすびをのせ

とチーズを混ぜ混ぜしたものをのせ 一旦焼きます。


チーズが溶けたら 一度取り出し醤油を回しかけ

もう一度 焼いたら出来上がり♪



CIMG9855_convert_20170202075641.jpg


チーズが 接着剤の代わりをしてくれるので

たっぷりのせたもこぼれません。


じゃなくても 肉そぼろや沢庵など他のモノでも

チーズと合わせたら美味しくアレンジできそうです





+++





今朝は お弁当作りたくないモードだった私。

簡単に・・でも ひと手間かけましたよ~なお弁当で

オットが喜んで食べてくれると嬉しいんですけどね。



さぁーお洗濯干したら

除雪のつづきがんばるぞー♪♪









レシピブログに参加中♪














