*鶏肉とキャベツのゴマ味噌炒め弁当♪






天気はいいんですが

今朝もとっても寒い朝になっています。



ゴミの日なので

いつもより5分ほど早く家を出るオットに

ゴミ出しを手伝ってもらいました。



こだわりってほどではないんですが

男性にゴミ出しをしてもらうことに抵抗があるんですが

こんな寒い日は 分担して一度に済ませられるのは

本当に助かります。




にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。





+++





そんなきょうのお弁当がコチラ。



CIMG9864_convert_20170203073057.jpg


鶏肉キャベツのゴマ味噌炒め弁当。』






・ごはん(昆布の佃煮。)

・きゅうりとラディッシュの浅漬け。

鶏肉キャベツのゴマ味噌炒め(赤パプリカ・ズッキーニ・すりごま)。

・スパゲッテー。

・玉子焼き。

・高野豆腐と椎茸の含め煮(ニンジン)。




+++





お弁当のレパートリーに困ったときの私は

お買い物ついでに スーパーの即席おかずの素コーナーを

のぞくことがあります。


いまは 色々なメーカーから

色々な即席おかずの素が発売されているんですね。

家にあるお野菜を炒め おかずの素を絡めるだけで

おいしそうな一品がすぐに作れちゃう。



CIMG9865_convert_20170203073135.jpg



見切り品コーナーにあれば 買っちゃいそうだけど

家にある調味料だけで出来そうなら

アイデアだけ頂いて チャッカリ帰っちゃいます。


きょうの 鶏肉キャベツのゴマ味噌炒めも

そんなアイデアだけ拝借した一品です( ´艸`)。


お味噌・お酒・砂糖・すりごまの合わせダレを作ったら

材料に絡めるだけ。





















・つぶやき・

朝から胸がザワザワ。。

本調子じゃない。

ソファでグッタリしていると 娘(・15歳)がそばに来て

「にゃー」と声を掛けた。


いつもなら「なに?」って返事をするんだけど

私の反応がないのが心配だったのか

ソファにのり 顔を覗き込んで また「にゃー」と鳴いた。


偶然だよ、、って考え方もあるかもしれないけど

この人は・・ってだけど 以前にも 私以外の落ち込んでいる人の傍に

ピッタリとくっつき 「この子、不思議な子ねー。。私は苦手なんだけど

心を読まれているみたいだった。」と言われたことがあります。

基本的には 人見知りなんですが・・


動物って言い方は好きじゃないけど

を飼っている人なら こんな経験をすることも珍しくないですよね。























スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)