手紙や葉書を書く暮らし。






最近 内祝いや季節の贈り物

また お世話になったお礼手紙葉書にしたため

出すことを意識しています。





*過去記事も読んでいただけると

更新の励みになります。

よろしくお願いします




+++





10代20代の頃は

手紙を書くことも多い生活をしていたんですが


仕事の関係で 携帯を持つようになった30代からは 

メールお礼や近況報告をすることが増え

手紙を書く暮らしから遠ざかっていました。





+++





でも・・

もし自分が受け取るなら

やっぱり嬉しいと思うのは その方の懐かしい字や

温かい心のこもった お手紙やお葉書ですね。



なので わたしも 

また 以前のように手紙葉書を書く生活をしたいと思っています。






ブログランキング・にほんブログ村へ


















Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/02/04 23:17
No title
手書きってあったかいですよね~。
どうしてもデジタルなものが増えて活字ばかりですが
手書き文字ってやっぱり残しておきたくなりますもんね。
普段手紙とか書く機会もないので、せめて年賀状は
PCで作るけど、ひとことコメント書くようにしてます。
yukiさんへ。
こんにちは。

yukiさんは イラストを描くのがすごく上手だから

葉書とかにイラストを描いたものを貰うと相手の方は

きっと嬉しいと思いますよ~~。

姫ちゃんが 成長するにつれ お礼状の類も出す機会が増えると思うし。

わたしも 年賀状には必ず一言添えるようにしています。

その方が 相手の方も嬉しいもんね。
  • 2017/02/05 16:54
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)