『洗う?』『洗わない?』問題。





*本日2回目の更新です。

 1回目の更新は 『トンカツ弁当。』です。

 コチラの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります。 よろしくお願いします







+++




先日 オットの肌着を買ってきました。




この時季って 冬物がだんだん安くなって助かるんですよね。

ほぼ 毎日お洗濯するので たくさんの替えはいらないから

2枚組を2セットだけ・・。






*家事の工夫や知恵のカテゴリーも読んでいただけたら

更新の励みになります。 よろしくお願いします






+++




そんな肌着・・


わが家は 新品でも必ずお洗濯をしてから

着用します。


CIMG9857_convert_20170205202139.jpg


厳密には 肌着に限らず

お洗濯可能な洋服靴下も全部です。




+++




別に 母がそうだったから・・とかじゃありません。


わたしの中での決まり事で いつのころからか

お洗濯しないと着ないようになりました。



オットに「変?」と尋ねると

「俺も その方がいい。」と返事が返ってきたので

そのまま お洗濯してからにしています。



みなさんは どうなのかしら?



こんな私ですが・・れっきとしたO型人間です‥(;^_^A









ブログランキング・にほんブログ村へ














スポンサーサイト

Comment

こんばんは♪
私も《洗う》に1票ですq(^-^q)
お洗濯して、いつもの(我が家の)柔軟剤のかおりにつつまれて~。が、落ち着きますね♪
  • 2017/02/06 21:08
  • tama
  • URL
No title
わぁ、A型だけどそのまま着ちゃいます(笑)
あんまり気にしたことなかった~。
さすがに子供が新生児の時は水通ししたけど、それも新生児の頃だけで
今じゃ買ってすぐにそのまま着てる(笑)
おおざっぱなA型でした。
tamaさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

やっぱり・・いるんですね~~お洗濯派さん。

汚れている訳じゃないんですが・・色々な方が触ったり

洋服なら試着したりしていることを想像しちゃって~~

いつからか・・お洗濯派になりました^-^。
  • 2017/02/07 17:07
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

こういうのって 気にすると限がないんだけどね。

一度やり出すと習慣化します(;^_^A

私の家族は皆o型でしたが 家族でやけに神経質だったのは

私だけ・・

母や妹からは「神経たかれ」って小馬鹿にされてました。

  • 2017/02/07 17:12
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)