*トンカツ弁当♪






きょうから 『さっぽろ雪まつり』。



小さなころに 行った記憶はあるけれど・・

もう記憶も霞んで 何も覚えていない。


旭川の氷まつりも 何度も行った・・

けど・・氷の彫刻より 氷の中に閉じ込めた造花(だと思う)が

綺麗だったなぁ~って記憶くらいしか かすかに覚えていない。



案外 北海道に住んでいても

冬のイベントには行っていないものです。







にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。






+++




そんな今日のお弁当がコチラ。



CIMG9868_convert_20170206073921.jpg

トンカツ弁当。』



何だか・・茶色いお弁当に絶句。

バランスは考えたから 多めに見て欲しいなぁ。



・ごはん。

トンカツ

・ブロッコリー(マヨは下に入ってます)。

・玉子焼き(ニンジン・ズッキーニ入り)。

・セロリとしめじのきんぴら。

・厚揚げのお煮しめ(ニンジン・蒟蒻入り)。




+++




わたしは見た目・・と、いうかイメージで

お料理を全くしないように見られることが多い。


美人というとりえも特徴もないのだから

せめて・・お料理くらい・・

誤解がないように言いますが 決して美人=料理できない・しないって

言いたい訳じゃないんですよ。。


CIMG9869_convert_20170206074009.jpg




まぁー要するに「食いしん坊」だから

自分の食べたいものを作っているだけです。





さぁーお洗濯の終了ブザーが鳴ったようです。

他の家事やりますかー。。






























Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)