*おさかなハンバーグ弁当♪







きょうは通院日。



久しぶりに一人で ふらり、とお買い物。

本屋さんによって・・火曜市をのぞいて・・


予定していなかった身支度のため

エコバッグも何もなく 小さな箱を抱えて、よっこらしょ、、



やっぱり 人ごみは生気吸い取られるわー。。






















+++





そんな きょうのお弁当がコチラ。



CIMG9870_convert_20170207120457.jpg

おさかなハンバーグ弁当。』



・ごはん(カリカリ梅)。

おさかなハンバーグ(キャベツ・ホッケ・魚のすり身)。

・スクランブルエッグ。

・スパサラダ。

・キャベツの芯の味噌漬け。




+++




冷凍庫にあった ホッケをレンチンして 身をほぐし

キャベツの千切りと溶き卵・魚のすり身を入れて

塩コショウで味を調えたら 薄く伸ばして海苔を付け

弱火~中火できつね色になるまで焼いたらOK♪



簡単だし 経済的だから また作ろうかなぁ。


CIMG9871_convert_20170207120545.jpg



キャベツの芯も 薄くスライスしたら

お味噌・白だし・お水に一味唐辛子を混ぜたものに

一晩漬けたら 簡単に美味しくお漬物の出来上がりです。

芯の甘みと歯ごたえが 意外や意外 おいしいくてごはんが進みます。


























スポンサーサイト

Comment

No title
過去記事のコメントもここで一緒に書いてしまうけれどもごめんなさい。
新品の衣類の洗濯について…うちの二男と三男は必ず洗って欲しそうにそっと洗濯かごに入れます。
私は以前はええええ~と言ってましたが、あきらめて洗っています。
なんとなく嫌なんですよね?きっと。
私は洗わない派。
ちなみにB型。えへへへ。
そして、ネコちゃんが体を心配してくれる件で、私もそうなの~!と言いたかったんですが、先日夜中に私がトイレで倒れまして…。
その時に助けてくれたのがうちの猫でした。
意識のない私を冷たい鼻をくっつけて起こしてくれて、トイレから出てくるまで鳴き続け、家族を起こそうと洗面所の物を落として音を出してくれました。
翌日、安静にしていた私のそばでびっちり寝てくれて、時々、手でトントンとたたいてくれました。
治るともうそれはなく、いつもの知らんぷり。
すごいな~って感動しました。
でも、これはブログを読んでいる息子たちには内緒なので記事にはしませんでした。
きっと、ワンちゃんとかもそういうことあるんでしょうね~。

今日の記事のコメントじゃなくてごめんなさいね。
  • 2017/02/07 16:30
  • Shop Asahiyama
  • URL
shop Asahiyamaさんへ。
こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~~なんだか嫌なんですよ~~。

オット曰く「袋に入ってる下着とかは まだいいけど そうじゃないのは

誰が触っているか分からないから・・」だそうです。

きっとオットの頭の中では「鼻〇そ、ほじった手で触ってるかも・・💦」って考えてると

思います。 わかるんだよね。。


ところで、お体その後大丈夫ですか?

猫ちゃんのおかげで大事にならずに済んだんでしょうか?

よく 犬と猫を比較して「猫は気まぐれで冷たい」とか言われること多いですが

犬も飼った経験がありますが 決してそんなことないですよね。

ちゃんと飼い主の言葉を理解し観察してますよね。

わが家の娘も以前は 私と寝ることが多かったんですが

その時は 夜中にお布団に入りたいときに 前の手で「トントン」って顔やら頭を叩いてました。

同じですね^-^。

あとは・・私がトイレから中々出てこないと

トイレを覗きに来ます。心配されている喜びで まだまだ親バカっぷり発揮しそうです。

わが家の娘は 私が倒れても助けてくれるかは わかりませんが・・そうしてくれるといいなぁ~~。

ことばは話せないけど ちゃんとわかってますよね。

いい体験談が聞けて嬉しかったです。

お体 くれぐれもご自愛くださいね。
  • 2017/02/07 17:27
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)