■オットとアイスノンと。






風邪ダウンした。



平熱の低い私にとって 

もはや36度台後半の体温は 軽いふらつきで足元もフラ~。。













+++




風邪ダウンすることはほとんどない。



ダウンしたとしても オットが何か気を利かせてしてくれることは

期待もしていない。

あてにすると・・イライラするだけだから。



そんなオットが 「かあちゃん、アイスノンは?」と聞き

冷凍庫から出したものを 枕にのせてくれた。


結婚して今年で5年。





+++






結婚したばかりのころ

よく熱を出していたオットにアイスノン・水枕・冷えピタ・・

やってあげていたコトで

きっと オットの中では「熱が出たらアイスノンなんだ~」と

経験値が上がったようです。




オットの特性には 「繰り返し」と「積み重ね」が

大切なのかなぁ?って実感する日々の暮らしです。




しかし!! 少し体調がよくなり私が家事をし出した途端

オットも娘(猫)も 私を頼り切りぐうたらに・・。



オットは 食事を作ってももらえると思っているし

娘は 遊んでもらえると思い 上目遣いで「かーちゃんあそぼ~~♪」と

ちょっかいを出してくるします。


もぉ~~~~!!あんたたちは~~~と大きな声がガラガラの私です。


















スポンサーサイト

Comment

No title
風邪良くなりましたか?
昔なにかの本で体温が36.2以下になると病気にかかる率がグンと上がると読みました。
平熱が低い人は要注意ですよね~。
キオーレオピン、私も飲んでいます。
なかなか買いに行けないので切らすこともありますが、疲れの取れ具合が違う気がします。
キオーレオピンNEOっていうのが匂いもさらに少ないというので接客業の私はそちらを愛用しています。
気にならないお仕事の方は普通ので大丈夫~。
やっぱり元気が一番!ですよね~。
  • 2017/03/06 09:50
  • Shop Asahiyama
  • URL
Shop Asahiyama さんへ。
コメントありがとうございます。

記事が 少し前のもので.・タイムラグがあったんですが

UPしちゃいました(;^_^A

結婚後 急に低体温になり・・冷え性も発症。

結婚前は朝、基礎体温を測っても36度以上あったんですが・・。

釧路は寒いから 夏場体が暑いと汗をかくことがなくなったのも

原因の一つかも。

ところで、キヨーレオピン飲んでるんですか?

まだ3月から飲み始めたので 効果のほどは分かりませんが

NEOって確かに売っていました。

ニオイが少ないんですね。 忘れずに今度はNEOを買いたいと思います。

教えていただいて嬉しいです。ありがとうございます。^-^♪
  • 2017/03/07 10:02
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)