たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*豚肉パイコーで作る家庭の味。







*本日2回目の更新です。

1回目のお弁当記事も見ていただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いします








にほんブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪へ
美味しい暮らし♪♪




+++




いつもは スーパーのチラシを見ない私。


ただ オットが読んだ後の新聞チラシを片付けていた時に

それは目に飛び込んできました。



大好物の『豚肉のパイコー』♪



どこの部位かは分からないんですが

お肉に軟骨が付いています。

煮物カレービーフシチューならぬ

ポークシチュー美味しいお肉です。



それが グラム税込み50円の安さで売っていたので

もちろん買いに。


CIMG9885_convert_20170213104351.jpg


冷蔵庫にあった大根の残りやごぼう・ジャガイモ・タケノコを使い

炊き込むことに。


ジャガイモ以外は 煮崩れしないので下茹でしたパイコーと一緒に

圧力なべへ。



軟骨も柔らかく コラーゲンたっぷりのプルプルに。

オットも こうすると野菜を食べてくれるので嬉しいです。


わが家の家庭の味の1つです。









レシピブログに参加中♪




















