たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*揚げないカツと玉子のサンドイッチ弁当♪






春らしい陽気になってきたとは云え

まだまだ朝晩の気温はマイナス11℃・・。



車のウインドーも霜で真っ白になるほどです。



















+++




そんな今日のお弁当はコチラ。




CIMG9908_convert_20170220073528.jpg



めずらしくサンドイッチ



パンの残り枚数が足りなかったことと

香ばしい方が美味しいなかなぁーと

6枚切りのパンに包丁で薄くカット

トースターでこんがり焼き目を付け 玉子やカツ・野菜を挟みました。



でもね・・

薄いうえに カリカリだから失敗。

形がいびつ・・。



CIMG9909_convert_20170220073620.jpg


カツは 豚ロースに軽く塩コショウをふったら

薄くマヨネーズを付け きつね色にフライパンでこんがり色目を付けた

パン粉をまぶし トースターでカリッ、と焼きました。


それに 玉ねぎ・にんじんの千切り・きゅうりマヨをのせ

挟みました。



サンドイッチが好物なオット・・

美味しいと喜んで午後からの仕事も頑張ってくれるといいんですが・・。





*コメント欄ですが もうしばらくお休みさせてください。










レシピブログに参加中♪
















