たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*焼肉弁当♪






むかーし 『ニンニク注射』ってあったよね。



実際に成分がニンニクなのかどうかは分からないけど

とにかく スタミナ不足のときや・心身ともにしんどい時

医療機関に駆け込んで 

ニンニク注射(実際には点滴なんだけど・・)してた人の話は聞きました。



今は・・なんなんだろう・・

高濃度ビタミンC点滴?



・・わたしの体も ソレ、欲してます。








+++





そんな高濃度ビタミンC点滴を受けたいほどの私が作ったのがコチラ。



CIMG9915_convert_20170222080636.jpg


ニンニクたっぷりの 『焼肉弁当。』



ニンニク入りのドレッシングにすりおろし生姜を少しだけ加え

短時間で作りました。


安い豚肉をラードで炒め

砂糖を加えてひと炒め。


ニンニクドレッシングと生姜を入れたら エノキを加ええて

しんなりしたら出来上がり。



CIMG9917_convert_20170222080746.jpg



昨日の夕食に作ったレンコンの煮物をちょっと加え

サッパリの紅ショウガをトッピングしたら完成。


箸休めのに大葉を食べたら ニンニクのニオイも軽くなるかな?






・ヒトリゴト・



人間って・・イヤ、私だけだと思うけど

数日 食事を摂らなくても 貧血や体の震えは合っても

死ぬどころか・・体重って減らないんだねー・・。


一人で、呆れて笑った。



今朝は 無理やり食べたけど。









レシピブログに参加中♪

















スポンサーサイト