たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*ピーマンのシュウマイ弁当♪






週末は オットが一緒にいてくれるので

話し相手には困らない。



・・ただ、ひとつ難点なのが

オットは特異な特性のため よく寝る。



を読んでいるのね?と思えば

イビキが聞こえ・・TVを観ているのかな?と思えば

リモコンを持った状態で(腕が宙に浮いた状態で笑える)

寝ている。


とにかく 少し目を離すとすぐに寝てしまうのだ・・




そばに居てくれるだけでも

いい時もあるんだけど。







*過去記事も読んでいただけると
更新の励みになります。 よろしくお願いたします







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++





そんな今日のお弁当がコチラ。


CIMG9924_convert_20170227080130.jpg


ピーマンのシュウマイ弁当。』



なんだか こうして見ると

緑の葉物が足りない・・(-_-;)



たらこおむすび

ピーマンのシュウマイ。

・煮物(椎茸・高野豆腐・にんじん・チーズ入りはんぺん・味玉)

・アスパラサラダ。

・ミニトマト。






+++





CIMG9925_convert_20170227080217.jpg



ピーマンは縦に切って肉詰めにせず

横に2等分して お肉を詰めレンジでチンしたあと

ピーマンに焦げ目を付けました。


こうすると 食べやすいかなぁーって思いやってみましたよ。




大したものは作れないんですが

お弁当美味しいよ。」と言ってくれると

やっぱり嬉しいものですよね。








レシピブログに参加中♪




















スポンサーサイト