断捨離・捨てるのは『こだわり。』





*本日2回目の更新です。

1回目は お弁当の記事です。

こちらの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いいたします








+++







先日 わたしの実家に行ってきました。



今は 父が一人で暮らす住まい。

行くたびに 「嗚呼ー。。」とため息が出る始末。



とにかく何をするのも億劫なんでしょうね・・

見るに見かねて お台所の不用品(父にとってみれば・・)と

ゴミを整理・床やシンクの中を磨き上げてきました。








にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし




+++





そんな私も最近は 以前まで拘っていた暮らしの見直しをしています。



まずはトイレ。



以前は 会社広告の字の入ったタオルに 

ひと手間加えて使っていましたが

今は 自分の体力を温存し 順位を付けて家事をしなければ

バテバテになって イライラの素になりかねません。


なので タオルもこだわりを捨て

そのまま広告の入ったものを使っています。




CIMG9958_convert_20170301132707.jpg




そうしたら何てラクチンなんでしょう・・



来客もほとんどなく

オットとふたり暮らしの生活には これが一番いいと実感しています。




















スポンサーサイト

Comment

こんばんは~☆彡
ナンバーの付いたトイレットペーパーかわいいですね~♪
これは何か巻いているのですか?
こういうトイレットペーパーじゃないですよねー?
うちなんて大容量のトイレットペーパー袋ごとボーン!とトイレの中に置いてますよ(*`艸´)
家の中も家具の統一感はなく生活感丸出しで(笑)、引っ越ししたら絶対好きな空間にしたいと思ってます(>_<)

前回の記事の話になりますが、桜の塩漬けなんておしゃれ~✨
1度も扱った事ないです💦
旦那様に春を感じて欲しいなんて愛情たっぷりじゃないですか~(≧▽≦)
ご両親お雛祭りに結婚記念日素敵~♪
こぶたさんへ。
コメントありがとうございます。

トイレットペーパーを入れたものは 100均で買った

ウォールポケットっていうのかな?

手紙とか葉書とか本来は入れるものなんですが・・

トイレットペーパー入れに丁度良くて・・。

1つ100円で×3個です^-^。

ところで 桜の塩漬けはね・・思い出のモノです。

入籍したあとスーパーに寄って買ったものです。

おめでたい席などで 桜の塩漬けを入れた白湯を飲むんですよね。

入籍が5月5日で北海道はちょうど桜の開花時季でね。

母が生きていたら たぶん桜茶出してお祝いしてくれたと思うんですが

義理の母はそういうのに疎い人だったみたいだし

入籍の朝のとき わたしに前妻さんと夫の使っていた夫婦箸を渡すような

意地悪で配慮のない人だから 用意してくれることは考えず

自分で用意しました。

だから この桜の塩漬けは5年物。

で、私の嫁としての念がこまってまーす^-^v

こぶたちゃんも 結婚のときには 桜の塩漬けと昆布の小さく切ったものを入れて

飲むと ちょっとしたお祝いになりますよ。
  • 2017/03/03 15:14
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)