たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*わが家のちらし寿し♪






女の子のお節句・・・



もう、女の子って年じゃないけど

季節の行事ってやっぱりいいですよね。





にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




気分転換とお買い物と新しいお花を買うために

イオンへ。


お雛様だからだよね・・お買い物をする方々のカゴの中には

手巻き寿司の材料やイチゴ・海鮮などの食材がいっぱい。


お花屋さんもいつも以上に混んでいてる。





+++




CIMG9975_convert_20170304004510.jpg




CIMG9971_convert_20170304004339.jpg


買ったのは 菜の花サーモンだけ。

あとは 家にある食材で適当にちらし寿し



CIMG9972_convert_20170304004426.jpg



サーモンには 少量のりんご酢を掛けて置きました。

その方がサッパリ食べられるから。



サーモン入れすぎ?ってほど真っ赤だけど・・

わたしサーモンが好きだし お雛様だから特別。




寿し飯に甘辛く煮た 揚げと椎茸・炒り玉子・菜の花のを少し混ぜ混ぜ。

残りは 上に飾り付けたら出来上がり。


菜の花をもう少し大きく飾ると良かったかなぁ?



CIMG9974_convert_20170304004253.jpg







レシピブログに参加中♪















