*ハモ丼弁当♪






きょうは ものすごい大


10センチ以上積もったみたいです。

サラサラふわふわのだから 除雪に手間はかからないと思うんですが

それでも 一仕事増えたことに間違いはありません。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++



きょうは オットの好物のハモ丼。


わたしはよりの方が好きなので

年間通してを買う率が高いです。


甘みのあるの脂が溜まんないです。



CIMG9984_convert_20170307073024.jpg


トッピングは大葉紅ショウガ・白ゴマのみ。

簡単に作りました。


は すこし大きめに切り

一度がグリルで焼き 水分を飛ばし焦げ目をつけます。


こうすると脂も浮いてきます。


この後 ダシ醤油に砂糖を入れ好みで一味唐辛子を入れたものを

一旦沸騰させ そこにを入れたら味が馴染むように絡ませます。



香ばし香りが立って来たら出来上がりです。



CIMG9985_convert_20170307073109.jpg






今日はクリニックの受診日。

気分がどんより・・。





























Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)