『役目を終えたモノ』『欠けた食器』は早く手放す。




*本日2回目の更新です。

 1回目はお弁当の記事になっています。

 こちらの記事と合わせてお読みいただけると

 更新の励みになります






+++




少し前から家の中を見回し

衣類や食器類の処分をしています。



3月はお引越しシーズンということで

いつもの月より不燃ごみ回収回数が1回多く3回ある。


こんな時こそ

不用品の処分の見直し時期です。





にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ
私の暮らし







+++



今回 処分したのは食器と調理器具。


CIMG9989_convert_20170310114143.jpg


ココには載っていませんが

セリアで買った細長い楕円のお皿も2枚処分。

どれも 欠けたり・ヒビが入ったり・塗りが剥がれたり・・


調理器具は結婚以来 ほとんど使っていない引き出しの肥やし類。



CIMG9991_convert_20170310114238.jpg


旅の想い出の器も新しものを購入したので

今回 処分したいと思います。




本当はもっと処分したいものがあるんですが

新品なのものはリサイクルなどへ

一度でも使ったものは個数を減らして処分しようと思います。



お引越しがあるとき・・たぶん今年こそお引越しがあるはず!

なので 少しでも荷物を減らし手間や保管場所をスッキリさせるために

もう少し頑張ろうと思います。


もしお引越しがあり

家賃や収納状況によっては 収納場所がないことも充分に考えられます。


・・しかし、オットはケチなくせに(なのに戸建て希望) 家賃は4~5万円。

トイレにはウォシュレットあり・お風呂はキレイなユニットバス・自分の書斎確保など

訳の分からないことばかり言ってます。

そんな好条件な戸建てあるか!!バカっ!!と、いつも思ってます。


やっぱりオットは私をドラえもんだと思っています。
オットは、のび太君。







+++






さぁーこれからも家中を見回し 処分処分。。





*風邪が流行っています。

 週末はゆっくり体を休めてのんびりお過ごしくださいね




















Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)