HOTミルクジンジャー♪






こんにちは。




1ケ月ほど前ではないものの

まだまだ 寒い日が続いていますね。



そして

最近 ふとっ、日が長くなったなぁ…って感じます。



16時をまわる頃には 辺りも暗く

お台所の電気を点けないと 手元が危うかったのに

17時をまわっても 外の明るいこと。


歌の文句じゃないけれど

1日一歩 3日で三歩 三歩進んで二歩下がる~…な感じかなぁ。





    




久しぶりに お昼はパン♪

一緒に飲むもの~~~と 考えてたら

パッと浮かんだレシピ。

002_convert_20140219115027.jpg

ホットミルクに黒糖とおろし生姜を入れたら美味しい?でした。

どれどれ 早速作ってみましたぁ。



ミルクを沸かし 黒糖をザクザク刻んだモノを入れ

おろし生姜を ひとつまみ。



わぁ~ 案外いけるぅ~。 美味しい~。

黒糖の甘味が 口の中に優しく広がりますよ。





001_convert_20140219114957.jpg

くるみパンとイチゴと一緒に頂きました。



地味なランチだけど こんな日もありです。





    





きょうは 寝不足。

主人が午前3時に起きたせい…。 ばか~!

本人は オリンピックを観ようと思ったらしいのですが

わたしは ウトウトと結局朝まで眠れず

いつもの5時半には 起きました。

なので ブログUPしたらお昼寝しよ~。。。








きょうも ご訪問ありがとうございます。

過去記事も見ていただけると嬉しいです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
応援凸して頂けると更新の励みになります♪





スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
地味でなく、とってもおしゃれなランチですよ!!
ホットミルクで、あったまりそうです☆
ソチ、面白いですもんね。
旦那様の気持ち、ちょっとわかります。 (^◇^;)
ホットミルクに黒糖とおろし生姜。
体が温まりそう。
どんなお味なんでしょう?
気になる、気になる・・・
シンプルなパンランチ大好き♪

私も常備食ちょいと見てみました(笑)
レトルトカレー数種6個、
賞味期限切れスパゲティ(ペンネも)7袋
(期限切れが熟成して美味しいの)
トマト缶、雑穀ホットケーキ粉、ツナ缶、コーン缶、
野菜ジュース缶などなど・・・
すぐ食べられるカレーかイタリアンパスタ材料でした^^; 

椿さんへ。

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。

実は きょうも寝不足です。 きょうは私が目覚めてしまい

寝室の扉を閉めそーッと、フィギア観戦。 主人は真央ちゃんが滑走する少し前に

起きてきました。

真央ちゃん残念だったね~。 明日は何とか自分らしい演技をしてもらいたいよね。

ちなみに私は鈴木明子ちゃんの滑りが好きです。
  • 2014/02/20 08:50
  • あんこ
  • URL
yuirinさんへ。

こんにちは。

常備食って大事ですよ~。いざと云う時の為に備えたいですよね。

そっか、レトルトもいいですね~。それなら灯油ストーブでお湯を沸かせば

暖まるもんね。 北海道の一軒やの方はオール電化の方が多いから停電したらアウトなの。

最近は オールガスの方も増えてるらしいけど…。

我が家は 狭小借家住まいなのでお気楽です。 
  • 2014/02/20 08:57
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)