たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*ちかの磯辺天弁当♪







夕べは急な飲み会の誘いでオットの夕飯は作らず

ひとり夕食となりました。



たまには飲みにも行きたいよねー・・

って、わたしもなんだけど?

分かってる? のび太オット???





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




+++




そんな今日のお弁当は

夕食から繰り上げになった「ちか磯辺天」。



CIMG0013_(1)_convert_20170314084425.jpg


ちか磯辺天弁当。』





・ごはん(昆布の佃煮・辛子明太子・海苔)。

・しば漬け。

エノキタケ入り玉子焼き。

・ミニトマト。

南瓜の煮物。

ホウレンソウの胡麻和え。





+++




ちかの天ぷらは 衣にお塩を少し多めに入れて

お醤油が無くても食べられるようにしています。


ちかの上にのせた大葉でサッパリと食べられると思います。




+++




きょうは 先日お見舞いに行った友人

他の医療機関の受診らしく「寄るかも・・」とのことだったので

あさからバタバタとお掃除。


適当が過ぎてホコリが部屋の隅っこで

積もってます。




さぁー お掃除のつづきしなくっちゃ!!









レシピブログに参加中♪




















スポンサーサイト