たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*お弁当 3月13~17日分 公開♪






3連休中は ずっとおうちで過ごしている我が家・・。



暖かい地方に住んでいる方は

そろそろ畑仕事に取り掛かる時期だから

そんな記事も見かけるんですが・・


ここは まだ根雪が溶けず

地面のしばれも抜けていない状態・・


こんな時は ゆっくりすることも大切だよね。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++





・月曜日

CIMG0006_convert_20170313074059.jpg


『アスパラの柚子風味肉巻き弁当。』




・火曜日

CIMG0014_(1)_convert_20170314084601.jpg


『ちかの磯辺天弁当。』




・水曜日

CIMG0028_convert_20170315102145.jpg


『サンドイッチ弁当。』




・木曜日

CIMG0031_convert_20170316080752.jpg


『海苔巻き弁当。』




・金曜日

CIMG0036_convert_20170317082032.jpg


『豚カツ弁当。』






+++





きのうは 市内の温泉に行ってきました。

どこにも行っていないって言っても

お花を買いに行った帰りにオットと温泉に寄ったのだぁー。


「混んでるかな?」と 恐る恐る玄関に入ると

「混雑しています。」の看板が・・


オットが 「混んでるなら帰るか?」と言い出し

こうなると 大概は「そうする?」と、なるのだけど

常連さんらしき女性が

「あ~ 大丈夫だよ。 土日はいつも看板出てるけど混んでないから~」って

声を掛けてくれた。



確かに 脱衣場も浴場内も割と空いていて

ゆっくりできた。


たっぷりいい汗をかき

最近の習慣になっている 早めの夕食(午後3時過ぎから)・・

と、言っても晩酌なんですが 夫婦ふたりでビールをグビグビ♪

刺身こんにゃく・ホッケ・カルパス・長いもの漬物・・

これで 居酒屋あんこでいい気分になりました。










レシピブログに参加中♪

























