*チキンカツの甘酢あんかけ弁当♪






ドッサリ・・降った雪。


この時季らしく 水分の多い重い雪。

10cm以上積もった雪は 腰痛を引き起こす原因の1つに・・。


わたしも一昨年の除雪でぎっくり腰をやってしまってから

腰痛ベルトをし 用心しています。



それでも 裏の住人の方が

「会社の除雪機で(雪を)はねから、家の前に出しておくといいですよ。」と

声を掛けて下さったので お言葉に甘えています。


助かりますよ‥有難い。





にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




そんな今日のお弁当がコチラ。


揚げ物続きなのが気になるところですが・・


CIMG0051_convert_20170322073531.jpg


『チキンカツの甘酢あんかけ弁当。』



・ごはん(カリカリ梅)。

・チキンカツ(玉ねぎ・にんじんの甘酢)。

ホウレンソウ入り玉子焼き。

チーズ入りパンプキンサラダ。

・オクラとミニトマトのサラダ。




+++



パンプキンサラダは

昨日の塩煮のかぼちゃを潰し角切りチーズを入れて

再利用。


誤魔化されて食べてくれるといいんだけどねー。。



CIMG0052_convert_20170322073658.jpg



とにかく「肉肉肉~~~」と肉好きのオットのお弁当づくりは

メインの肉おかず以外の野菜を使った副菜づくりが課題。

いかに野菜を食べてもらえるか?ってこととの闘い(大袈裟?)



意外なことに 彩りでいれている大葉は必ず完食してくれるので

驚くけど・・。




安定剤の薬が効いているので

頭がボ~っとしているけど 早めに除雪しなくっちゃ。。






























Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)