*さんまとオクラのクルクル甘辛焼き弁当♪






きのうは 積雪14cmの発表。


・・いや、わが家の玄関前はもっと降ったに違いない。

シャーベット状態の雪はもはや凶器。

腰を痛めてしまわないかドキドキでした。


いまも チラチラ雪が舞っています。








にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。







+++







そんな 今日のお弁当がコチラ。



CIMG0053_convert_20170323073802.jpg


さんまとオクラのクルクル甘辛焼き弁当。』



・ごはん(昆布の佃煮)。

・ブロッコリーと塩昆布の和え物。

・玉子焼き。

・しば漬け。

・焼きウインナー。

・きんぴらごぼう。

さんまのクルクル焼き(オクラ・大葉入り)。




+++




きょうは いつも以上におかずが盛りだくさん。


別にいいことがあったからじゃないけど・・


CIMG0055_convert_20170323073910.jpg



それどころか オットには本当に愛想が尽きる。



生まれ持った特性のせいか いろいろ考えなくてはならないことがあると

頭がパンパンになり思考が停止するらしい・・

そうなると もう何も考えられなくなり

私に丸投げ・・依存・・のび太状態になる。

きょうは ストレスで声が出なくなった。


交換日記に 「(自分からも)逃げるな!! もっと強くなれ!!」と書いて

朝から喝を入れてやった。


私がしんどくて ストレスが溜まっているのに

どこまで理解しているんだろう・・泣けるわ。



でも オットのためじゃなく自分が後悔しないように・

そう ケンカしたままだったら何かあったときに後悔するから

お弁当」と日課の「見送り」はした。





特性のせいだから・・って分かっているけど

何か問題があるたびに わたし一人で抱えなくちゃならないのは

しんどい。






愚痴になったけど ごめんなさい。




























スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)