たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

*春ちらし弁当♪






きょうは 乳がん検診&車検の車を取りに行く日。


いつも のんびりなんですが

朝からバタバタって感じです。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




今日のお弁当は 寿し飯ではないんですが

冷蔵庫にあったもので春らしい「のっけただけ弁当」。



CIMG0060_convert_20170324070121.jpg


・ごはん。

・豚肉と干し椎茸の甘辛そぼろ。

炒り玉子

・紅ショウガ。

・白だし漬け・刻みオクラ。

・煮海老

・煮帆立

・煮にんじん





+++




そぼろだけ朝に作りましたが

そのほかは前日に用意。

なので すんごく簡単に・・・


CIMG0061_convert_20170324070203.jpg


お気づきの方もいると思いますが・・

ケチケチで帆立は スライスしてます( ´艸`)。

元々 小さな帆立を更にスライスとは・・ふぅ~わたしもケチよね~。









レシピブログに参加中♪

















