*春ちらし弁当♪






きょうは 乳がん検診&車検の車を取りに行く日。


いつも のんびりなんですが

朝からバタバタって感じです。







にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。






+++




今日のお弁当は 寿し飯ではないんですが

冷蔵庫にあったもので春らしい「のっけただけ弁当」。



CIMG0060_convert_20170324070121.jpg


・ごはん。

・豚肉と干し椎茸の甘辛そぼろ。

炒り玉子

・紅ショウガ。

・白だし漬け・刻みオクラ。

・煮海老

・煮帆立

・煮にんじん





+++




そぼろだけ朝に作りましたが

そのほかは前日に用意。

なので すんごく簡単に・・・


CIMG0061_convert_20170324070203.jpg


お気づきの方もいると思いますが・・

ケチケチで帆立は スライスしてます( ´艸`)。

元々 小さな帆立を更にスライスとは・・ふぅ~わたしもケチよね~。

























スポンサーサイト

Comment

No title
おいしそう!
私も食べた〜い。

ところでこの丸いお弁当箱は陶器ですか?
すてきなお弁当箱だなといつも思っています。
No title
え?このホタテスライスされてるんだぁ~?
全然ぱっと見わからない。
むしろお弁当だったら薄い方が
食べやすそう。
てか、薄かろうが何だろうが
ホタテなんてしばらく食べてないな~。
北海道はやっぱり魚介美味しそうで羨ましい。
yaruqiさんへ。
コメントありがとうございます。

いつも ご主人のZubolaさんには いろいろ暖かいコメントを頂き

感謝ばかりです。 ありがとうございます。

ところで ものお弁当箱ですが・・実は本当はお弁当箱でなく

100均のホーロー容器です。

もう一つ おむすびを入れたときに使っている「わっぱ風」の

お弁当箱も 実は100均のセイロ・・(;^_^A

いい「わっぱ」欲しいですが 長く使えるものは1万円くらいするから

手が出せません。

苦肉の策です。 いろいろ工夫するのも楽しいものです。
  • 2017/03/24 19:17
  • あんこ
  • URL
yukiさんへ。
コメントありがとうございます。

いや~わが家も 特売のときにしか帆立買えません。

最近 いい帆立は輸入に回されるようで 以前の様にいいものが安く買えなくなりました。

以前は 結構な大きさの貝つきのものが1ケ100~150円で買えましたが

今はその倍以上します。それでいてサイズは小さいし・・。

毎回 お弁当工夫してるんだけど どれだけオットが「実感」してるんだか・・。

  • 2017/03/24 19:22
  • あんこ
  • URL
こんばんは~☆
あんこさんはじめまして(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
いつも綺麗で美味しそうなお弁当
すごいな~と拝見しています♪
ホタテスライスしてあっても大きいし
食べ応えも十分だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
rabicoさんへ。
ご訪問&コメントありがとうございます。

いや~基本的に怠け者の私なので お弁当日記もいつまで続くのやら・・。

帆立ですが それほど大きくはないんですよ。

しかし 夫は帆立のお刺身は好きなんですが 煮たりしたもは余り好きじゃなく

この日も 2つ残してきました。

勿体ないですよね~。
  • 2017/03/25 19:18
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)