*お弁当無しの日の『作り置きおかず。』






オットが体調不良で今日はお休み。


わたしもオットの看病で きのうは寝ていない。

わたしも 倒れる訳にはいかないが

のどが痛くて カラダがだるい・・。 アイスがうまい。


なので いつ寝込んでもいいように

作り置きおかず』を用意しました。







にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ






+++




CIMG0066_convert_20170327094758.jpg


今日と明日、二回に分けて

作り置きおかずと食事のご紹介をしたいと思います。



CIMG0067_convert_20170327094919.jpg


『イカ耳と野菜のマヨサラダ。』


茹でた人参ときゅうり・玉ねぎ入り。

冷やして食べたらサッパリしていて美味しいですよね。



CIMG0068_convert_20170327095028.jpg


『豚バラ肉とピーマンの豆板醤炒め。』


イカ耳サラダの残り玉ねぎを入れて

チョット辛めのおかず。



CIMG0069_convert_20170327095154.jpg


三つ葉金糸たまごの白だし和え。』


このまま食べても美味しいですが

にゅう麺にのせて食べたり アレンジが利くので便利な一品。

今が旬の三つ葉の風味が爽やかで美味しいです。





あすも 今日作った残りの『作り置きおかず』をUPします。

よろしくお願いします




























Comment

こんばんは~お邪魔してます♡
あらら~旦那様、本格的に体調崩しちゃいましたか…
あんこさん、あんな事があった後なのに看病だなんて優しい(T_T)
しかも作り置きおかずまで(>_<)

昨日のコメントの件ですが、うちも一緒です!
こぶたはPC関係全く…彼はPCは使えないものの携帯とかすごく詳しくて好き勝手やってますよ(-_-メ)
まーうちはお財布は完全別々ですが使いすぎたとかで、今年のこぶたの誕生日&ホワイトデーにケーキすらもらえなかった事を今だに根に持ってます(--〆)
こぶたさんへ。
コメントありがとうございます。

オットは薬が効いたのか 翌日には熱も下がりケロッとしています。

私の方が倒れそうです・・。

結婚してしまった自分を振り返り 娘と「お父さん ダメだね~」と

愚痴言ってます。

自分の作った 作り置きでも食べて休みます。
  • 2017/03/28 10:50
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)