*緊急事態のときこそ!『作り置きおかず。』







陰性で高熱は出ていませんが

どうも30年ぶりくらいで インフルエンザになりかけているようです。


Drの話では 黒に近いグレー状態・・。




きのう カラダがだるくても

作り置きおかずを用意しておいてよかったぁー♪♪








にほんブログ村テーマ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ



+++




CIMG0070_convert_20170327095317.jpg


野菜中心の作り置きに 熱が下がり(オットはインフルエンザA型陽性)

元気になったオットは 「オレ、肉くいてぇ~」と、ほざいた。



オットのいう肉とは フライや焼肉の類だと思う。



CIMG0071_convert_20170327095436.jpg

『青菜とミックスビーンズの春雨サラダ』



熱があるときは のど越しのいいサッパリするものがいいいと

気を利かせたのに・・



CIMG0073_convert_20170327095711.jpg


『イカ耳とジャガイモの煮物』


CIMG0072_convert_20170327095544.jpg


『鶏むね肉ハムの棒棒鶏』


少し前に安売りの鶏むね肉で作り冷凍しておいたもの。



CIMG0074_convert_20170327095855.jpg


『茹でアスパラ』




+++



オットは 特性のせいか

相手が「具合が悪い」と言わないと 「大したことない。」と思い込む癖がある。

具合が悪くても 座っていれば温かい食事が出てくると思っている。


わたしが「調子悪い時ぐらい 家事やってくれてもいいんじゃない?」と言っても

ピンとこないらしい。


なので 具体的に「アレしてー!! コレして!!」と指示しないとダメみたい。



一言でピンとこないオット相手に指示をするのも一苦労だ。




自分が選んだ(結婚)相手だと思って諦めるしかないようだ。




























Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)