*チキンカツの親子丼弁当♪






・・山は越えた。 と、思う。


咳は まだあるけど 熱は治まったし。

山ほど出された薬に 「こんなに要らないよね~」と言いながら

お腹がお水でちゃぷちゃぷするほどです。






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。





+++




きょうは 病み上がりで・・と、いう体(てい)で

冷食のチキンカツを使った親子丼に・・。


CIMG0077_convert_20170329074619.jpg


上にのせた水菜をもう少し短めに切ってのせたら

見た目良かったかも・・と、反省しつつ

まずは 「肉肉肉~~」と騒ぐオットが満足するお弁当を・・



味付けは お弁当なのでいつもより甘めにして

玉ねぎも しんなりするまで味付け。


CIMG0078_convert_20170329074716.jpg


サッパリする紅ショウガをのせたら 少しは彩りもいいかも・・。

誤魔化せる・・( ´艸`)





+++




調剤薬局の顔見知りの薬剤師さんが

こんなことを言っていました。


「今年は 30年ぶりとか何十年ぶりっていう人が

インフルエンザになっている人が案外多いみたいだよ。」って。


わたしも30年いや、もっとそれよりも長く

インフルエンザになっていなかった・・記憶がない。


調剤師さんも

「うちの女房も30年ぶりにインフルエンザになったんですよー」って。


わたしは インフルエンザの話よりも

調剤師さんの「うちの女房」って響きに ポォ~っとなってしまいました。

この調剤師さん 本当に気遣いがあって優しいオジサマなんですよねー。

























スポンサーサイト

Comment

No title
からだ、お大事にね。

熱が下がってからも 無理しないでくださいね。

そんなときでも、お弁当作っていて 涙ぐましいです。

  • 2017/03/29 09:47
  • ウーロンパンダ
  • URL
あんこさんはじめまして( *´︶`*)
いつもブログに来ていただいて
ありがとうございます♡
インフルエンザ大変ですね‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
それでもお弁当作りすごいです!
彩もいつも綺麗だな~と見とれてますよ(๑°⌓°๑)
こんばんは~☆彡
のっけ丼★
旦那様が好きなお弁当ですね(^_-)
紅ショウガがあるかないかで彩りが違いますね~♪

昨日の記事もコメントしたかったのですが今日になってしまいました…
うちも全く一緒です!
こぶたの事を不死身だと思っているのか、体調悪くてもおかまいなし!
当たり前にご飯が出てくると思ってます(~_~メ)
とは言え一切家事が出来ない彼…体調悪いから今日は何か買ってきて~と頼むと、なんとピザ(@_@;)
体調悪い時にピザって…自分が食べたい物しか買ってこない(しかもここぞとばかりに高いピザ)ので、自分で作った方がマシ~となる訳です(ー_ー)!!
  • 2017/03/30 00:50
  • こぶた
  • URL
  • Edit
ウーロンパンダさんへ。
コメント&お見舞いメッセージありがとうございます。

熱は治まようですが 鼻水と咳が辛いですね。

ウーロンパンダさんほど食事をきちんと作っている訳じゃないんですが

お弁当代を渡すのをケチってるだけなんですよ( ´艸`)

  • 2017/03/30 08:43
  • あんこ
  • URL
rabicoさんへ。
コメントありがとうございます。

私の方こそ 読み逃げばかりで申し訳ありません。

多分 インフルエンザになりかけていたと思います。

効き目のある吸引薬を早急に使ったのが良かったようです。

最近は 分からないように冷食もリメイクして使ったり

アレンジして使ったり いろいろ工夫できるようになってきたので

よほどのことがない時以外は お弁当は作りますよ。

じゃないと「お弁当代頂戴~」と言われるので・・ケチな私です。
  • 2017/03/30 08:47
  • あんこ
  • URL
こぶたさんへ。
コメントありがとうございます。

こぶたちゃんの所の彼氏さんも こぶたちゃんのことを「不死身」だと

思ってるの?

イヤよね~~~まったく男って~~~。

今回 オットにはご飯を炊いてもらいました。・・と言っても

水加減や炊き方メニューを確認したりするのは やっぱり私・・

カラダも気も休まらない~~って言ってやりましたよ。

あと もう一つ!! うちのオットも私が調子が悪い時も

スーパーのお弁当とか買ってきて食べるの嫌がります。

以前のお嫁さんのときは 毎朝 菓子パンで朝食・お弁当も作ってもらえなかったのに

わたしの有難み分かってるのかしら?

わたしも これから朝食は菓子パンにしようかな?

  • 2017/03/30 08:56
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)