たのしむ生活

あんなコト・こんなコト 毎日のささやかな生活を綴ります。

■物置の中の断捨離。





*今日2回目の更新です。

1回目の更新は「お弁当日記」になっています。

過去記事同様 こちらの記事と合わせてお読みいただけると

更新の励みになります。 よろしくお願いいたします









+++




今月は お引越しシーズンということもあり

不燃ごみの回収がいつもより多く3回ありました。


こんな時こそ家の中以外の場所も

不用品の処分をしたいもの。



そんな私が着手したのが 『物置』でした。





にほんブログ村テーマ 暮らしの選択。へ
暮らしの選択。





+++





季節替えの靴や除雪用具・趣味の道具に園芸用品などなど

車のタイヤも入れると結構な量の荷物が詰まった物置。


確かに処分に迷うものもあるんですが

昨年も一度 見直しているので 案外気持ちが吹っ切れて

処分しやすかった二年目の断捨離。


昨年 処分に迷い保留していたものを中心に

今回は断捨離対象の筆頭にしました。




CIMG0050_convert_20170321163500.jpg



結婚前オットが スナックのママたちと(鼻の下を伸ばし)出かけていたゴルフ用具。

ボールなどの類は 今回オットに相談しないで捨てました。

さすがに クラブとかは捨てたら(本心は売ってお金にしたい。)怒られるので

処分対象にはしませんが 細々したものは邪魔なので処分です。


やりもしない趣味のモノを保管する場所はないと思ってほしいんです。


他にも 釣り用品もありますが

オットに「釣りに行こう~♪」と誘っても全く行く気配すらなし・・

わたしは20代のころ釣りが大好きで師匠(親よりも年上の写真家さん)に

竿を見立ててもらい週末ごとに釣りをしていたくらいの釣り好き。


でも・・ オットの釣り用品・・大した金額じゃないと思うんですよね・・

私の見立てでは・・

捨てるか、誰かに差し上げるか・・したいんですよね。



こうして 「今年こそ(転勤による)お引越しがしたい!!」気持ちで

日々断捨離をつづけています。




















スポンサーサイト