『特性』との付き合い方は難しい。






オットの特性は何度も書いていますが

実際 そんなオットと一緒に暮らすのは かなり難度の高さが要求される。



わたしが オットの特性を理解しても

オット自身が自分の特性を理解できていない限り

虚しい感情の行き違いが生じる。



些細なことなら聞き流すことも

やり過ごすこともできるけど

大きな問題が起こったときには なかなかそう簡単にできない。



きょうも そんな虚しい時間と空気が流れた。



「わたしの毎日」が独りよがりに思えてくる。

















スポンサーサイト

Comment

こんにちは( *´︶`*)
過去記事も読ませていただきましたが
「特性」と言うのはとても大変なんですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
ストレスをため込まないように
何か気分転換できると良いのですが💦

でも、使わない物をたくさん買ってこられるのも
ストレスですね( ・ั﹏・ั) 

うちの夫は一人暮らしが長かったせいか
使うものが安い時に買いだめると言うクセがついてます。
わたしはダメ主婦なので、使うものプラス1つあればいい
と思ってるのですが(*`艸´)ウシシシ
使うものでもいっぱいあるとじゃまだし
またそのうち安売りするじゃんさ~、と(笑)
でもそう言って買わなかったりすると
ある日「あ”-ないーっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」って慌てて
それ見たことか٩(๑`ȏ´๑)۶と怒られるので
だいたい言うこと聞くようにしてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
rabicoさんへ。
こちらにもコメントありがとうございます。

そうですね・・特性は基本的に投薬治療ができない生まれ持ったハンディなので

本人の自覚も大切です。

今は わたしが毎回口が酸っぱくなるほど「すぐに使わないものはいらない」と

言ったり オットと一緒に買い物に行かないことで

オットの浪費癖や衝動買いを食い止めています。

わたしも 物によりますが+1個で充分だと思う方です。

  • 2017/04/01 16:30
  • あんこ
  • URL
肝っ玉母さんになってね~
いつもご訪問ありがとう~ 感謝!
アートスタジオ ブーケです。

素敵なご夫婦だな~
頑張ってるあんこちゃん! えらいぞ~
ご主人さんもあんこちゃんとめぐりあえて幸せですね。

おっとりご主人に、しっかりあんこちゃん、いいわ~

家もいろいろありますよ~
買い物頼んだら同じものをいくつも買ってくる、何度言っても買ってくる~
他にもたっくさん!

二十年かかって少しましになったかなぁ~
でも自分の好きな物はやっぱり変わらず、
ここ数年は自分で朝ご飯を実行して、なんとかできるように。
ミコまで私がいないと家中大鳴きで探し回る始末~
本当に私が倒れたらどうなるのかしらと思ってしまいます。
あんこちゃんの気持ちよくわかります。

特性をお持ちでも穏やかなご主人さんの肝っ玉母さんになって
日々の暮らしを楽しんでね。

応援してるぜ!
  • 2017/04/01 19:08
  • シナモン
  • URL
シナモンさんへ。
コメントありがとうございます。

結婚前までは 何があっても動じることがなかった私ですが

最近は 迷いやクヨクヨと悩むことが増えるばかりです。

何をやっても自分自身に自信が持てず 泣いてばかりの日々です。

友人も わたしが変わってしまったことを心配してくれるんですが

どう対処していいのか四方八方ふさがりで・・

夫の特性は性格的なことでなく 脳のハンディなので

夫の意識改革が重要なんですが・・

シナモンさんのご主人も特性をお持ちなですか?

もしそうなら オットとの接し方の方法を教えてください。

参考に出来たら嬉しです。

  • 2017/04/02 10:15
  • あんこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)