*焼き魚と海老餃子のお弁当♪






週明けから 天気も・・わたしも絶不調。




ブログ更新も簡単に・・






にほんブログ村テーマ ダンナ弁当。へ
ダンナ弁当。

にほんブログ村テーマ まいにちゴハン。へ
まいにちゴハン。




+++




CIMG0086_convert_20170403082850.jpg

焼き魚と海老餃子のお弁当。』




・・先週は お肉が食べたいというオットのために

お肉メインのお弁当を作っていましたが

いい加減 お肉ばかりだと・・



・ごはん(昆布の佃煮)。

・赤魚の焼き魚

・長ねぎ入り玉子焼き。

・もやしナムル。

・海老餃子小エビまぶし。

・オクラのサラダ。

・ミニトマト。




+++





CIMG0087_convert_20170403082931.jpg





オットは とにかくお肉ばかり食べたがる。


先週も先々週も日曜の夕方 

気分が滅入って食事の支度がしんどいと訴えるわたしに

焼肉食べに行こう~」と言い出した。


金曜の夜は 肉鍋を作ったのに まだ食べたりないらしい。


とにかく焼肉が食べたいと 常に言っている。



オットのインフルエンザが移り

それに加え気分がすぐれないテンションが落ちたままの私に

焼肉食べに行こう~」って・・



「ゴハンは 炊いてあるんだよ。」というと

買い置きのレトルトビーフシチューを温めて食べだした。


冷蔵庫に「お肉もあるよ。」と言ったけど

自分で調理するのは面倒くさいようだ。


























Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)